アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。ツイッターで、先輩に悩んでいます、なぜかというと先輩が、ツイッターに、私の顔写真を載せていました。その先輩は、炎上しそうなことを、ツイートとしていて、ネットの恐ろしさをわかってません。自分は、匿名で、もちろん自分は、学校名、個人を特定されそうなことを一切書き込みません。2ch・板サイト・ニコ生・ツイキャスに書き込みをしていて身バレが怖いです。

A 回答 (3件)

まず、相談者さんは「親」に相談してください。

その理由は、その先輩を相手に「法的な措置」を講じる必要性があるからです。
相談者の顔写真をアップされている画面を、スクリーンショットで保存したり「写真撮影(デジカメは不可で、フイルム式カメラでの撮影になります)」をして証拠の保全をしなければなりません。
また、相談者の親権者(親)から先輩の親権者へ「配達証明付き内容証明」で削除と謝罪を要求し、二度とこのような事態を起こさせない監督を要求することにするべきでしょう。
書いてあること次第では、刑事事件とも成り得る案件です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

削除依頼すれば?

一件で数万円掛かりますけど。
怖いなら仕方ありません。
    • 0

肖像権の侵害で削除依頼をしてください。

• 0