アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りで、今年の4月に子供が幼稚園に入園します。
今まで結婚式など出たことがなく、セレモニードレス、スーツなどがありません…。
かろうじてあるのが就活用のスーツです…(-_-)

金銭面的にも厳しいのでプチプラコーデを調べてみたら、ユニクロやジーユーでの記事が多々あり、
そこで入園式コーデを揃えようと思っています。
そうゆうシーズン(3月頃?)にユニクロやジーユーで、特集みたいなのってやるんでしょうか?
特集記事が出たらそこから選ぼうかと思ってます。

以前そうゆう記事を見たことある!など知ってる方いましたら、教えてください。

他にも入園式、入学式に使えるプチプラコーデをご存じの方も知恵をお貸しください。
ちなみに私は髪もベリーショートでスカートが似合わないので、かっこよく着こなせるパンツスーツを探しています。

よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• うれしい

そらたにさん
    ありがとうございます。
    私もあまりこだわったセレモニードレスは考えていなかったのですが、入園してるお子さんのお母さんに聞いたところ、皆さん普段着ではなく、まぁしっかりした格好だという話を聞いたもので…。
    添付してくださったもの拝見しました!
    こういったものなら式だけじゃなくきられそうです!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 10:56
  • うれしい

えーと、私の書き方が悪かったかもしれませんが、フォーマルなものというより、ユニクロやジーユーの商品で、それっぽく見せるという着方といいますか…。
    ユニクロ プチプラコーデで検索すると、
    組み合わせて、式などに使えるコーデをしているというものでした!

仰られたように、リクルートスーツでも、アクセサリーなど足して着られるようにするのもお金がかからずいいかもしれません!
    イオンの商品、みてみます!

実家、姉妹は遠くにすんでいるのもありますが、みんな持っていないもので…。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 12:09

A 回答 (2件)

ユニクロやGUではそういったフォーマルな装いは扱ってないと思います

しまむら や イオンなどで1万円前後で2月に入ると広告出したり扱い始めますね。

安くあげたいなら 実家や姉妹 友人に借りるのも手です。
あと 意外と古着屋にもあったりします。

お金をかけたくないなら そらたにさんのおっしゃるように 就活のスーツに 華やかなブラウスを足し コサージュつけても十分だと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0

幼稚園の入学式なら、父兄がフォーマルにこだわる必要はありませんから、普段着の人もいますよ

黒のリクルートスーツがあるのなら、ジャケットだけ羽織って中はブラウスでいいわけですし
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/18343000001 …
この回答への補足あり
    • 0