アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から保育実習が始まります。
そこで、経験者や現保育士さんの方がいらっしゃったら
失敗談などの体験談、こうしてくれたら気が利くんだけどなーなどあれば
参考にさせてほしいです。

A 回答 (2件)

まずは子どもの名前を覚え、たくさん名前を呼んであげてください。


名前をよばれると子どもも私の事みてくれているんだ!と思うはずです。
失敗しても大丈夫。実習なんだから!
たくさん遊んで、先生もよく観察して実りある実習にして下さい。
体調に気をつけて頑張って下さいね(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の友達の名前と顔が一致するのに約一年かかったので
たった10日間しか一緒にいない子供の顔と名前は
相当、たくさん遊ばないと厳しいのかなと感じてます...
(顔と名前が一致しないのは、私の障害の関係上仕方ないらしいですが、諦めてはいないです。)
今のところ、まだ3日ですが友達が
この○○ちゃんがね、と話してるのに
1人も分からなくて少しショックうけました(;´^_^`)

お礼日時:2017/02/03 20:46

お望みの回答ではなくすいませんが。



「素のあなた」、で頑張って、子どもたちの安全だけは第一に、あとはあなたの自然体で頑張って
いろいろ失敗をして、注意してもらい、指導してもらい、それを財産にして言って下さい。

上手にそつなく、じゃ、実習の意味がないと思います。
自分が身をもって失敗したことが、一生忘れない「得るもの」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかんだでその回答が
1番 頑張ろうと思えるのかも
しれないです...!

先生からも、何も言わないで
失敗するのはダメだけど
色々練って話し合って実践して
それでも失敗する分には
当たり前のことだから!と
言われてきました。

自分が学びたいことや課題も
現段階でわかってる事の中で
決まっているので
そこを知るべく精一杯
頑張ってきます!!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/01/31 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A