アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料振込みは、地方銀行ですか? それともネット銀行ですか?

A 回答 (6件)

会社に聞いて下さい。


それ以外の回答は無いです。


一般的な回答をするなら…

どこの銀行であっても給与振り込みは不可能では無い。
ですが、給与振り込みは会社が一括で行うので会社指定の銀行であることが多い。

指定するのは会社がケチで言ってる訳では無く、振込先が増えればそれだけ作業も煩雑になり担当者の負担が増えるのを避ける為です。
    • good
    • 0

基本的に 自社の取引銀行に 口座を作らせます

    • good
    • 0

法的には、給料は手渡しが原則で、あくまでお互いが合意の上で振り込みが可能となります。

ただし、振り込み代を企業が負担する前提で安全上防犯上の理由から振り込みが強制できると言う判例もあったはすです。
    • good
    • 0

都市銀行:SMBC


 楽天・セブン・じぶん銀行も利用、スルガ・JNBにも口座有り
    • good
    • 0

地名+財閥名+ローマ字のメガバンクです。


 勤めている愛知県内にある本社が超ケチで、
「給与は上記銀行の愛知県内某支店から振り込む、振込手数料は社員負担。振込手数料が惜しければ、愛知県内某支店で口座を開設せよ」ってことで、関西在住ですが愛知県内某支店の口座宛に振り込んで貰ってます。
    • good
    • 1

ネットバンクは、使いませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!