プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60万円を利子つけて2年間まったとしたら何円になりますか?
友達から返ってこないです。

A 回答 (4件)

借用書だの念書があろうが、なかろうが返ってこないです。


 取りあえず、やいのやいの急き立てて1万円でも返して貰いましょう。1万円でも返ってくれば、相手が質問者に借金をしていることを認めていることになります。
 利子は諦めましょ。毎月給料日あたりに、やいのやいの責めまくって、1万でも2万でも返して貰うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
利子はとれないんですね!
ほんとにショックというか腹立たしいです。

お礼日時:2017/02/01 17:00

金利表です↓


みずほは、0.01%ですね。
「個人のお金の貸し借りの利子」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 17:01

利子と言うのは、勝手には付けられません。


貸す時に、借用書に「年率〇%」ということが書かれていないと利子は取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 17:01

利子がいくつかにもよるでしょ


それも分からないなら余計なことしないほうがいいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

馬鹿にしてるんですか?(笑)

お礼日時:2017/02/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!