電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3人が共同で宝くじをかったら1000万当った
3人は 「1円でも平等じゃないと嫌だ」と譲らない
3で割り切れないから 1円が残るわけだ。
どうすれば 3人が納得できるように3等分できるんだろう? 

A 回答 (3件)

銀行に預けて、利子がついて割り切れる金額になったら


分配する。とテレビで言ってた。

でも、割り切れない部分(1000円とか)を他国の通貨に
変換するほうが手っ取り早い。
    • good
    • 0

1,000円の食べ物を買って、3人で平等に分ける。


残った999万9,000円を、333万3,000円ずつ平等に分ける。
    • good
    • 0

受け取るとなると絶対に平等にはなりません



1円は3人の連名で寄付をするこれが一番平等でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す