この人頭いいなと思ったエピソード

質問お願いします。
只今13週なんですが
そろそろ妊娠線クリームを買いたいと思い
ネットで調べてるんですが種類がありすぎて
どれが本当にいいのかわかりません。
オススメ教えて下さい!!
あと葉酸のオススメも教えてほしいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

3人目妊娠中です。

上2人の時は妊婦雑誌によく載ってる一番人気のママ&キッズ?を使っていました。
妊娠線はクリーム塗っていてもできる人はできちゃいますよ。

今回は色々調べて、安いやつは成分もそれなりってものみたいです。
また、保湿が大切と言っても普通の保湿クリームだと必要成分がちがうようです。だから妊娠線用のクリームが良いそうです。
とはいえ、普通の保湿クリームでもできない人はいます。ホント人それぞれですよね。

私は上の子の時にうっすらとできてしまったので、それを消すことも目的に、今回はノコア?を使っています。オイルとクリームの2つ使いです。
ちょっと高いけど、どのクチコミサイトでも成分の良さが書かれています。実際に使った感じも良いですよ。
    • 0

無印のホホバオイルとニベアの大缶使っています。

二人目ですが保湿がしっかりしていて全然妊娠線大丈夫ですよ‼(^.^)
葉酸はピジョンを飲んでいます。 今は8ヶ月ですが、6ヶ月位の時も助産師さんに葉酸、カルシウム、鉄は勧められました‼(^.^)飲んでますよ‼(^.^)出産後も母乳育児ならば飲んだ方がいいと思います。
すごい栄養持っていかれるので(>_<)(笑)
    • 0

高いですが妊娠線には馬油が良いらしいです。

葉酸は今からじゃ遅くないですか?
妊娠数ヶ月前から飲むものですから8週から11週が1番大事な時です。
そんな事ないのかもしれませんが、出産の最後まで飲むのは良くないと聞いて途中でやめました。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
馬油ですか、、お家に丁度あるので
今日から使ってみます(^^)

そうなんですか!!12週の時に
病院で葉酸や妊娠線クリームのサンプルをもらったので今からでもいいと思ってました(*_*)
今からじゃ遅いんですね。。
勉強になりました。ありがとうございます(^O^)