アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の車検を親の年金使うとか言ってる息子
48歳どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

首を縦に振ってはいけません!「車検ぐらい自分の金でやりなさい。

」と言いましょう。「今車検に使ったら、年金が無くなって“介護保険”は勿論、肝心の車検も払えなくなるから。」と。
    • good
    • 0

「君の年金では無いから、君は使えないよ。

」と言えばいいと思います。
あるいは、
「わかった、君の好きに使っていいよ。」と言ってもいいでしょう。

もちろん私は前者です。

(大金持ちなら、「年金なんか使わないでこれを使いたまえ」と言って100万円くらいあげるのもありかも・・・)

むしろ、質問者さまが、上記以外のどのような回答を想定しておられたかがちょっと不思議です。
    • good
    • 0

持ちつ持たれつですな。

親の介護のためなら仕方ないかな?
    • good
    • 0

48歳だったら自分の子供に車を与えている年齢です


車検代も稼げないような人間に育てた両親の罪は重いです

でも結局「車がないと大変」「無車検で事故でも起こしたら大変」など言って
車検代を出しでしまうんでしょうね
心を鬼にしてでも子供を育てるという心意気がないから、ダメな人間を育ててしまうのです
子供もダメ人間なら、親もダメ人間です

「必要なお金だから払えない」で良いですが、それが言えないなら相当病んでいます、両親が
    • good
    • 1

甘やかすからそのようになる。


家から放り出して自活させればよい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

48歳ですよ?親は要介護

お礼日時:2017/02/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!