プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保湿クリームのせいで角栓が増えるということはありえますか??

私は朝だけ水洗顔をしているので水洗顔のせいで角栓ができてしまったのでしょうか??
また、スキンケアをおろそかにしてしまい乾燥して角栓が増えてしまったのでしょうか??

新しく買った保湿クリームを塗るようになったころ、水洗顔は三週間目くらいでした。
前までは角栓が全然気にならなかったので、原因がわからなくてすごく困ってます。。。

回答お願いいたします( ; ; )

A 回答 (2件)

>私は朝だけ水洗顔をしているので水洗顔のせいで角栓ができてしまったのでしょうか??



石鹸で洗うより乾燥しにくいので皮脂分泌は抑えられて角質はできにくくなりますが、洗浄力は弱いので角栓の黒ずみは残ります。

>また、スキンケアをおろそかにしてしまい乾燥して角栓が増えてしまったのでしょうか??

乾燥すると皮脂分泌が増えて結果角質はふえます


こればっかりは、試しまくってその人にあったやり方するしかないですよ。
水洗顔で治ったという人もいれば、悪化したという人もいるし、過保護なスキンケアしたら悪化したという人もいるし、適当なスキンケアにしたら治ったという人もいるし

色々試してください。

良く洗って過保護スキンケアの人はなんか肌が凹凸してる感じがします。
水洗顔の友達とかは大体綺麗な人が多いですが角質目立ってる人も多いですね。

洗顔の後、化粧水ぬらないで直に乳液つけるっていう技もあります。こういうのもその人に合えば一番の方法になります。

とにかく色々調べて色々試して、自分に一番いいの探して!他の人がいいっていっても絶対自分に合うとは限らないから!(経験済み)

自分は、朝も夜も洗顔つかって、10秒洗顔してます。終わったら化粧水と乳液つけて終わりです。いまんとここれが一番いいけど他にもっといいのもあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごいですね!!参考になります♡
私もいろいろ試して頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/02/09 10:15

昨夜投稿された方に解決策を書きました。

見て見てくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!