プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤ってAV動画を押してしまい、有料会員登録ありがとうございます。と出てしまい、焦って退会メールを送りました。
そうしたら、メールでの退会は不可。窓口までご電話ください。
対応がない場合、ご利用規約での対応をします。
と3、4回ほどメールが来ています。

不注意で押した私が悪いのですが、どうしたらいいか分からず、怖いです。
有料会員になってしまって請求がきてしまうのではないと怖いです。

どうすればよいですか。

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺ですね。



>焦って退会メールを送りました。

まず、これて相手はあなたのメールアドレスを取得しました。
今後は不用意にメールを返さないようにしましょう。

相手が持っているのは、あなたのメールアドレスだけです。
そのためメール以外での勧告ができない状態と言えます。
その状態では、法的請求もできません。


よって無視していれば大丈夫です。
もし、メールが気になるようでしたら、メール拒否の登録をするかアドレスを変更しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。
分かりました。結構気にするタイプなので、メアドは変えておきます。

お礼日時:2017/02/03 14:45

詐欺ですので電話をしては絶対にダメです。



所謂ワンクリック詐欺であって、まっとうなネット取引では押しただけ(クリックしただけ)では有料会員になると言う事はありません。
請求が来る事も絶対にありません。

どうしても心配ならお近くの国民生活センター(消費生活センター)にご相談ください。
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。以後気をつけていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 14:44

ほっとくのが一番です!


迷惑ならアドレス変更!
それで連絡がもう来ないはずです。相手はあなたのアドレスしか知りませんし、名前も年も性別も何もかもわかりません。
一度払ったら終わりですよ!

私も経験があります!
恐れる心配はなにもないのです
相手には、なにもわからないのですから・・違法でもありますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
迷惑かけてすみませんでした。
メアドは変えておきます!

少し安心しました…。

お礼日時:2017/02/03 14:38

オナニーしようかなって思って


エロ動画を見ようとしたらワンクリック詐欺にあってしまったと

無視すれば大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!