バイクのバッテリー上がり対策として “セルスターター” を購入しましたが、バッテリー配線を外さずにスターターを繋いでも問題はないでしょうか…?。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

“セルスターター”ってなんでしょうかね。

バッテリーが上がったクルマやバイクのエンジン始動時に繋ぐ緊急始動用のバッテリー?
であれば、バッテリー配線はそのままです。
エンジンがかかったらすぐ走り出すわけですから、配線外してあったらまたエンジン止めないといけないので。

というか、説明書に書いてないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。よくよく考えてみればその通りですね。

イグニッションキーで切ってありますから、基本的にケーブルを外した状態と同じです。

問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

セルスターターというのがおそらく充電式のチャージャーの商品名だろうという予想のもとですが。

「外部からのチャージャーやブーストケーブルをつなぐ際に、バッテリーからハーネスをはずす必要がありますか?」
ということなら特に必要はありません。

極を間違えないように、というのと、ショートしないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

セルスターターって、どこかの商品名ですか?

バッテリー上がり防止機能があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。