アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション購入したバッグがタバコ臭いです。
部屋中くさくなるくらい臭くて臭くて困ってます。
タバコの臭いはどうしたら取れますか?
臭くて頭がいたいけど数万円したのでどうにかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • やってみてダメならクリーニングに出そうと思っていますが、できれば自宅でどうにかしたいです。
    リンクはこう言うご時世なのでごめんなさいm(_ _)m

      補足日時:2017/02/03 17:37
  • なんで臭いかはどうでもいいです。。

      補足日時:2017/02/03 17:40

A 回答 (4件)

それだけ匂うのでしたら


まずビチャビチャの雑巾で拭いて見てください。
完全に茶色くなるようでしたら
今後、使用するためにも洗うしかないでしょう。
たばこのヤニは水溶性ですから汚れが落ちると同時に
匂いもなくなります。

中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗い
その後できるだけ手で水分を拭き取ることが大切です。
ドライヤなんかの温風はだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試してみたら茶色くなりました(T_T)こんなに色がつくぐらい臭いが染み込んでいるのかとゾッとしました。。

教えていただいた通りに中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗ったら、あああぁぁ(T_T)

抹茶色です!
でも臭いが薄まりました!
ハンカチが臭いそうで不安なので3回繰り返したら臭くなくなりました。。

温風は駄目とのことなので自然乾燥中です。使えるのが楽しみ!
ブランドのバッグなので勇気が要りましたがやって良かったです、ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/05 10:58

どんな素材のバッグか?数万円という事は、皮革製ですかね。

私は、カビカビだった、TAKEO KIKUCHIの、セカンドバッグを、水洗いしたことがありますが、大丈夫でした。たぶん、茶色だったから。昔、ラグビー部だったので、ボールと同じだと思ったので。
基本、臭いは、干して臭いの粒子を飛ばすしかないのでは。クリーニングしても完全には無理。専門店で、安くて5千円~でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーニングしても完全には無理なんですね(T_T)
詳しく教えてくださりありがとうございます。
本当はかつみ先輩さんにもBAしたいんですけど1人しか選べないので、やり方をより詳しく書いてくださったshibamintさんを今回はBAに選びました、またご縁がありましたらお会いできますように。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/05 10:54

クリーニング出してみては

    • good
    • 0

http://xn--n8jtc0b9dub9qng508vgg8a.com/2015/10/1 …リンク先で勉強してね。お水のパパからのプレゼントですね。だから臭いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!