電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9年付き合ってる彼女に子供ができました
                     でも彼女の親がお金ないのになぜ子供なんてつくったの?お金がなかったら幸せにはなれない。どうせ私たちが(彼女の親)おかねださなきゃならないんでしょ。おろすこともかんがえなさい。うむの?
僕と今までずっと仲良くしてたのなんだったんですか。子供できたからってお金ないからおろせって言うんですか?
そんなこと言われたら彼女の親に会いたくないのっておかしいことですか?僕がお金ないのが一番悪いですがいきなりこんなこと言う親おかしくないですか?

A 回答 (9件)

親の言い方もあるし、あなたの経済能力も問題だからお互い様、言われたくないなら家族のために一生懸命やるしかねーっしょ

    • good
    • 0

結婚、出産、子育て全部甘く見てないですか?


現実見ましょうよ。
お金なくて困った経験ないですか?
お金が全部とか言いませんけど
お金が必要になる場面どうするんですか?
言われて怒るより言われた事もっと
しっかり受け止めるべきなのでは。
    • good
    • 0

>僕がお金ないのが一番悪いですが



そのとおりです。
子供を育てるにはお金がかかります。お金なしで、どうやって子供を育てるんです?

育てるお金もないのに、子供を産むって、そりゃ親から何を言われても、しかたないです。
「自分が悪い」と言いながら、親をおかしいという、そのあなたの考え方のほうが子供じみています。
現実をみていないです。現実をみていないってことは、一人前の大人ではなく、責任感もないってことです。
大人としておかしいのはあなたです。

9年も付き合って、子供ができて、お金がない、って、どっち向いたって申し開きはできないでしょ。
それが解らないで、腹を立ててるって、「タバコ吸うな」と怒られて灰皿蹴飛ばしてる中学生と同じです。

金がないならセックスしちゃいけない、って考えてる方が健全です。
    • good
    • 0

>僕がお金ないのが一番悪いですがいきなりこんなこと言う親おかしくないですか?


⇒おかしくないと思いますよ人生楽しい事ばかりではありません。
お二人の9年のお付き合いは、ご両親の納得してのお付き合いですか。
9年のお付き合いなら、お互いそれなりの年齢に達していると思いますが、今後の人生設計は話し合っていないのてすか??⇒今すぐ結婚届けを出す決意が必要かと思いますよ又は別れるか。
娘さんが苦労してほしくない親心を察して欲しいものです。
出産費用自己負担額は掛かった費用から42万円引いた金額が自己負担って知ってますよね。
眼に見えないお金が、結構発生する事が現実です。
http://babyrina.jp/pregnancy/baby-born.html
    • good
    • 0

できちゃった婚は まず親によって うるさいお家もあります



9年付き合っているなら まず貯金は?

妊娠から出産までお金かかりますよ

検診代 検査 緊急の時

出産費もない 貯められないとしたら…

市から出る以外の出産費は どうするんですか?

まずさ妊娠をして 女の親がお金を出すって恥ですよ

何ヶ月か知らないけど

出産費は病院によって50万以上のところもあります

市から病院へお金を払ってもらっても

格安な病院じゃなければ 足りません

頭金の支払いもあります

あなたにお金がないのなら

仕事+バイトをして 認めてもらえるように努力

子供は本当にお金がかかります

贅沢しすぎなところもありますが

子供4人 大人2人

月 食費18万くらいかかってます

それでも足らない月ありますよ
    • good
    • 0

自分達でやっていけないのに子供だけ出来たというのなら言われて当然だと思います。

    • good
    • 1

義理の御両親はたぶん子供作る前にちゃんと結納して婚約して正式に入籍→結婚式挙げてある程度しっかりお金貯めてから子供作りなさい!!って事を言っているのでしょうか?


“産むの?”と聞いてくると言う事は余程お金が無いと思われていると思います。
    • good
    • 1

>僕がお金ないのが一番悪いですがいきなりこんなこと言う親おかしくないですか?



おかしくない。
普通だろう。

親は君よりもずっとたくさんの経験をしてる。
そこから学んだことがすべて正解というわけじゃないけど、ある程度の「あたり」というのは持っているものだ。
行き当たりばったりじゃない分だけ、それは正しい。

私が親なら「9年間付き合ってきて、結婚という形にもできないのかい?」という。
娘にも、君にも。
それだけ展望がないのかい?ということになる。
ならば別れなさい、とも言うと思うよ?。
それくらいに娘が大事だし、出来れば苦労させたくないものね。
百歩譲って君たちは諦めるとしても、孫に同じ思いをさせると思うと…なんともねぇ。

わかる?。
親ってそういうものじゃないかな?。
いろいろ経験をし、子供たちと過ごした月日の記憶がある。
汗水流して家族をしてきたという、その記憶がある。

ちょっと考え直してほしい。
自分がここに書いたことについてもう一度ね。
    • good
    • 1

実際にお金がないのですか?


援助を受けずあなたと彼女2人だけで子供を養っていけるのなら、失礼なことを言わないでくれと言い返せば良いです。
自分たちだけでやっていけそうにないなら言われても仕方ないでしょうね。
愛だけでは生活できませんし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!