プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気代について教えてください。今月の電気代が23000円でした。
4人家族、1人幼児がいます。日中は3人家にいます。夜は12時前には全員寝ます。同じ家族構成の方、月の電気代はいくらぐらいか教えてください。

A 回答 (3件)

高いですね。


我が家は4人家族で、日中も猫達が居るため夏冬構わずエアコン付けっぱなしですが、1万円超えないですよ。
電力自由化になった年に、電力会社を変えましたが驚く程に電気代が安くなりました。
電力会社もこの1年で更に増えてます。
見比べるサイトもあるので電力会社を変更するのも検討しては?
因みに我が家はENEOS電気です。
当時1番お得と言われてましたが、本当に安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも夏冬エアコンつけっぱですがそんなに安いんですか!?ちょっとウェブ診断してみます^_^

お礼日時:2017/02/03 23:41

私は三人家族ですがこどもが赤ん坊の頃



冬は電気代月4〜5万かかってました

冬の暖房はオイルヒーターを使ってました

空気も汚さず火事等の危険もないので電気代かかっても

仕方ないと思って使ってました。

今はオイルヒーター使ってないので電気代月8000円位です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オイルヒーターは使ってないですが、やっぱり子供が小さいと仕方ないもんですよね…

お礼日時:2017/02/03 23:40

うちも今月同じ金額でした。


猫がいるので24時間エアコンつけっぱなしです。
周りに聞くとエアコンつけっぱなしでも1万円いかないという人が多いです。
うちはエアコンを使わない時期にようやく1万円下回るので、何故こんなにかかるのか悩みの種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、同じ状況ですね(´-`)やはり電力会社なのでしょうか…

お礼日時:2017/02/04 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!