プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのINDEX+MATCH関数で記述したセルの表示に#N/Aエラーを空欄で表示させたいのですが、使用している関数はこちらになります。
=INDEX(業務!$P$4:$T$10,MATCH('21'!$M20,業務!$A$4:$A$10,0),MATCH('21'!$M$18,業務!P$3:T$3,0))
こちらの関数をM18セルに空欄の場合に#N/Aエラーが表示されますのでそれを空欄にしたいのですがIF関数をどの場所に組み込めばいいのかが分かりません。
どなたか分かる方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    補足させていただきます。
    Excelのバージョンは2010になります。
    上記を参考に
    =IF(ISERROR(INDEX(業務!$P$4:$T$10,MATCH('21'!$M20,業務!$A$4:$A$10,0),MATCH('21'!$M$18,業務!P$3:T$3,0))=TRUE(),"",(INDEX(業務!$P$4:$T$10,MATCH('21'!$M20,業務!$A$4:$A$10,0),MATCH('21'!$M$18,業務!P$3:T$3,0))
    と記述しましたが多すぎる引数が入力されていますと表示されます。
    どの箇所が間違っているのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/05 02:02
  • HAPPY

    補足させていただきます。
    chonamiさんの回答のIFERRORの関数で出来ました。
    =IFERROR(INDEX(オペレーション!$P$4:$T$10,MATCH('21'!$M20,オペレーション!$A$4:$A$10,0),MATCH('21'!$M$18,オペレーション!P$3:T$3,0)),"")

      補足日時:2017/02/05 02:09

A 回答 (3件)

IFERRORは?



=IFERROR(式,"")

ちなみに、使用されているバージョンは何でしょう?
既回答のIFNAは2013から、IFERRORは2007からの関数です。
質問の際にはバージョンを記載してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
chonamiさんのIFERRORの関数で無事空欄にする事が出来ました!
この様に式を代入すれば宜しいのですね。
勉強になりました。
また質問した際には宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2017/02/05 02:12

=IF(ISERROR(式)=TRUE(),"",式)


式の値がエラーとなる時空白、そうでなければ式の値、を表示します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

IFNAを使用すれば良いと思います。


=IFNA(式, #N/Aの場合の表示)

=IFNA(INDEX(業務!$P$4:$T$10,MATCH('21'!$M20,業務!$A$4:$A$10,0),MATCH('21'!$M$18,業務!P$3:T$3,0)), "")
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています