dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岐阜市にある岐阜赤十字病院へ行かれた方。
あの、周辺には無料駐車場って無いですか?
主人が今度入院しますが、患者さんは支払いのときにカートとおして、100円にしてもらいましたが、これから入院、手術、御見舞の時は普通に料金発生するんですか?
無料駐車場がある場合、詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

何で無料なん?

• 7
この回答へのお礼

付き添いや手術などに、一日中病院の駐車場においておいたら、どれだけの料金が発生するか怖いから。

お見舞いに関しては正規の料金を支払ってください

入院や手術をする本人は、車持ってきませんよね?
どうしても必要になる付き添いなどの方には、ナースステーション又は入院者向けの窓口で減免の手続きが出来る筈です

『周辺には無料駐車場って無いですか?』
病院自体の駐車場が有料で周辺に無料の場所があれば、無料の方がすぐに満杯になって仕舞うと思いませんか?
そりゃ有るかも知れませんよ、他の目的で設置されている駐車場が
でも、それは病院利用者の為の駐車場ではありませんから、目的外での利用は駐車場の管理者からペナルティを与えられると思いませんか?

病院側が自らの駐車場を有料化した上で、患者さんに減免の措置を取っていると言うことの理由を考えれば、入院患者と必要不可欠な付き添い者にも同等の減免が無い訳がない

但し、必要とは言えない人の分までは減免されません
そこはキチンと区別しましょう
    • 1