アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポメシーの3ヶ月なのですが、ペットショップで食べているドックフードを最初はあげて欲しいと言われ、ロイヤルカナンとユーカヌバを混ぜた物を今あげています。
無添加、穀物が少ないものがいいと聞き、ネットで調べていたのですが色々とありわからなくなってきて質問させていただきました。

少しでも体に良いものをあげたいなと思ってます。

合う合わないがあると思いますが、オススメやこれあげてるけどいいよなど教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (3件)

ふつうに家族が食べる夕食[犬の禁忌材料除く]を、味付けする前に犬の分だけよそっておくのが、けっきょく良かったです。

ドッグフードは朝、適量を容器にいれておいて、好きなとき食べる感じ。
獣医師にも長生きを褒められてます。
(それよりリードで繋ぎっ放し等が一番ストレスで体に悪い為、冊内や屋内飼をすすめている先生です。自分がされて嫌なことをしない・嬉しいことをしてあげる等が一番みたいですね!)
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます!

ドックフードしか頭になかったです(^^;
でも犬が食べてはダメな物だけを気をつけていれば色々と栄養が取れそうですね♪

ストレスが一番よくない…人間と同じですね(笑)

まだ3ヶ月ですが長生きして欲しいです!!

ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

まだ幼犬なので総合栄養食と表示されているものがいいと思います。

ペットショプに行くとサンプルをいくつかくれるので相談してもらってきて食いつきがいいものがいいのではないでしょうか?うちの犬が食いついたのはナチュラルチョイスというドッグフードでした
相談してみるほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます!

まだ相談をしていなかったので一度ペットショップなどに行ってみたいと思います。
サンプルを頂けるものがあれば食い付きなどわかるのでいいですね♪

近々相談に行ってみます。

プレミアムフードであれば、その中で何でも、好きな物を食べさせればいいと思いますよ。

何がプレミアムフードかと言われてもピンと来ないならば、1kg1000円くらいからのものがそうです。
この手の質問はたくさんあるのですが、何事も人間と同じです。
健康だけを考えるなら無添加無農薬で、砂糖控えめ、健康食品が良いとなるんでしょうけど、
ポテトチップスやケーキだって食べたいですよね。
それと同じことで気にしすぎることはないです。

あまりにも安価なものは味付けで誤魔化したりして添加物満載なので、そういうのだけ避けて、
それ以外のことは考え過ぎなくていいんです。
それより、可愛いから、ねだられるからとたくさんあげすぎる、またはついついおやつを食べさせる等
人間のほうが気を引き締めることの方が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

ネットで調べている間にかなり神経質になっていました(^^;

そうですよね!
人間と同じですよね!!

焦らずに合うドックフードを見つけてあげたいと思います♪