プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の顧問に 咳がひどいので休むって言ったんですけど、だめでしたか?

A 回答 (6件)

わかりません。

    • good
    • 0

いや、ダメではないと思いますよ。


だって、それで行って、ほかの人に移ったら、逆に迷惑っていうか、ダメだと思います。
そう考えたら、休んでいいと思いますよ!
    • good
    • 0

いや、大丈夫だと思いすよ!


No.2のRimoeさんと一緒で、他の人にうつしてしまうと言うリスクもありますし、逆に来たら迷惑になっちゃう可能性もあるので、休んで大丈夫だと思いますよー!
    • good
    • 0

休んでOKですよ!


体調が優れないのに部活に出て、悪化したら最悪ですもの!

咳が辛そうな子がいたら、友達の立場でも先生の立場でも「無理しないで静養しなさい」って言っちゃいますよ、普通ならね!

この書き方だと、顧問に何か言われたのかな?
普通に考えて、体調不良の子に無理をさせるのは指導員として間違っているので、気にしなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

いいえ、正解ですよ。


ただ、「インフルエンザだったら、ご迷惑をかけますので」と、
一言添えれば、なお良かったですね。
おだいじに。
    • good
    • 1

良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています