推しミネラルウォーターはありますか?

自分はオタクです。歌のプリンスさまとかも好きですし、ラブライブとかも好きです。というか、アニメ全般好きです。もう少しで新しい学校へ行きます。アニメのストラップなどをつけていれば、アニメ好きの友達はできるかと思っているのですが、アニメが別にそんなに好きではない人とも友達になりたいです。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者さんの年齢にもよりますが・・・。


最初からマニアックなアニメのストラップを堂々と身につけると、自ら「オタクです」と周囲に公開することになります。
そうすると集まってくるのは同類のオタクばかりとなるのでは?

むしろ最初は普通に振る舞っていて、後で「実は・・・」とカミングアウトする方が受け入れられ易いと思いますが。
さらに全然オタクっぽく見えないように振る舞っているのに、実はアニメオタクだったって方がギャップ萌えされたりして。
いろいろな人と友達になりたいのなら、最初からあまり強い個性を見せない方が無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)参考にさせていただきます(((^-^)))

お礼日時:2017/02/05 09:44

まず、オタクっぽさを強く出すのは控えましょう。


周囲と普通に仲良くなる方向で頑張りましょう。
それから人気と知名度の高い作品から、話題にしていきましょう。
『エヴァ』とか『ガンダム』とかなら、オタクじゃなくても知っています。
そうしている内に、オタクな人も見分けられるようになります。
「この人オタクだな」と思ったら、二人だけの時にちょっと濃い目の話を振ってみましょう。
そうやって徐々に広げていくのがコツだと思います。
同じ趣味の人なら、仲良くなることは比較的簡単なので、急ぐ必要はないです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

ディズニーのグッズ付けときゃキャ───(*ノдノ)───ァかわいーでしょww

    • good
    • 0

媚薬を使って女子にモテる


女子にモテたら男子たちはその女子たちとトモダチなりたがろうとするから君と友達になろうとすると思う
    • good
    • 1

オタクとか甘いわマニア様になれ!オススメは老人Z

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!