dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンが勝手に初期化されてしましました。
2週間ほど前まで、正常に使用できていたのですが、3日前にパソコンを起動したら
データが全て消失していました。

ウイルススキャンを実行しましたが、ウイルスは検知されませんでした。

ハード的な問題か、ソフト的な問題か全くわかりません。

OSはwindfows8になります。

また起動するたびに、アップロード画像にある警告が表示されます。

何か原因がわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

「パソコンが勝手に初期化されました。」の質問画像

A 回答 (3件)

いつもと違うアカウントでサインインしているのではないでしょうか。

サインインしなおしてみてください。
    • good
    • 0

>OSはwindfows8になります。


どう見てもWindows10のデスクトップ画面にしか見えませんが…。
上書きアップグレードを行い、以前使用していたユーザアカウントのパスワードを間違えて入力したのではないでしょうか。
で、現在は別アカウントでログオンした状態なのかもしれません。
だとすれば、データは消失したのではなく、旧アカウント用のドキュメントフォルダに残っている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確認した結果、OSはwindows10でしたので
質問者様の仰っている通りかと思いますが、
パソコンに詳しくないため、よく理解ができません。

よろしければもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2017/02/04 22:43

> データが全て消失していました。


デスクトップの設定(アイコン)が残っているので、そんなことでは無いと思います。

起動時に、アカウントにサインインしていれば出ないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!