プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば男性の方からのご意見を伺いたいです。

結婚三年目、30代夫婦。
子供を産んでからレス気味でした。
もともと付き合っている時から
月に一度あるかないかだったのですが。
(しかも、毎回私から誘わないと乗り気にならない)

先日、旦那に初めて拒まれてしまい、
もうこの先私から誘う勇気がなくなりました…

2ヶ月前に勇気を出して私から襲い、
やっとレス解消だ!と思っていたのですが、
つい先日、子供を寝かしつけたあと、
深夜(その日は一日中出かけていて帰宅が遅かった)
旦那の風呂上がりに何も言わずキスをしまくって
襲ってみました。
週末だったので今日なら大丈夫かな?と思って…
(いつもだいたいこのパターンです)

すると、なかなかそういう雰囲気にならないので、おかしいなぁと思っていると、
「こんなこと言いたくないけど、本当に疲れてる」と言って、やんわりと断られました。

断られたのは初めてだったので、かなりショックで固まってしまいましたが、平静を装って、わかったごめんねー、といって離れ、家事をしていました。

するとしばらくしてから、旦那がそばに来て、
「ごめん。イヤってわけじゃないんだけど。本当に疲れてて。」
と困ったような悲しいような顔で話してきました。

それに対して私も急にごめんと謝り、でも寂しかった。と伝え、旦那は寝ました。

確かに旦那はここ最近激務で、毎日帰りが遅く
長期出張も多いです。
来週、長期出張を控えています。
だからこそ、長期出張に行かれる前に
したかったのですが…

浮気をしている気配はなさそうなのですが
ひとりで処理している気配もありません。
となると、私としなければ大変なことになると
思うのですが…何ヶ月なくても平気にしています。

ちなみに、日々のボディタッチはあります。
私も女性らしさを失わないように、
身だしなみも常に気を遣っています。
ただ最近、子どものことでイライラしがちで、
旦那の前でイライラしている姿を見せることも多いです…

この流れで質問なのですが、

⑴女性からの誘いを断るのは、よっぽどのことだと思うのですが、ただ単に本当に心身ともに疲れていたら、したいなと思いつつも、できないと思うことはあるのでしょうか?

⑵旦那が謝ってきた言葉は、本心と思って信じていいのでしょうか?何かを隠すために取り繕っているのでしょうか?

⑶断るようになったということは、私とすることが面倒に感じてきたor勃たなくなってきたということでしょうか?

⑷浮気の可能性はありますか?
(以前の質問です↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9601920.html)

⑸今後しばらく誘わない方がいいでしょうか?
それとも負けずに私から誘うようにしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

長い質問文で心配なのは、レスの問題ではなく、夫への「かかわり方」です。


妻からの、非常に一方的な要求のみが羅列されてるだけで、激務で精神的・肉体的に疲れ切っている(であろう)夫を「いたわる」言葉が皆無だからです。
もともと淡泊なタイプのようですし、ちょっと断られたからといって浮気だ!なんて大騒ぎ?されたら、余計「その気」にならないと思います。

夫婦の基本は、「思いやり」です。
断られたら、まず夫の健康が心配になりませんか?

オトコというものは、毎日仕事の人間関係ですり減っています。
たまの休日くらいは誰にも気をつかわず、ゆっくりしたいもの。そこにやるき満々の妻がのしかかってきたら・・・
ちょっと冷静に考えてみませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます。
確かに日を置いて自分の文章を見直してみるとガツガツ感がハンパないですね…
こういう場合、旦那の健康面と精神面を気遣うのが、正しい?妻のあり方なんですね…

お礼日時:2017/02/15 03:03

>⑴女性からの誘いを断るのは、よっぽどのことだと思うのですが、ただ単に本当に心身ともに疲れていたら、したいなと思いつつも、できないと思うことはあるのでしょうか?


●「本当にくたくた」な場合、セックスに限らず、全てが面倒臭くなるだろうと思います。
それは男女問わずでしょう。

>⑵旦那が謝ってきた言葉は、本心と思って信じていいのでしょうか?何かを隠すために取り繕っているのでしょうか?
●彼が正直な人物であるなら、本心なのでは無いでしょうか。
ただし、その背景に「浮気相手が存在する」という可能性は、考えてみた方が良いでしょう。
罪悪感が彼に謝罪の言葉を言わせたのかも知れません。

>⑶断るようになったということは、私とすることが面倒に感じてきたor勃たなくなってきたということでしょうか?
●あなたとのセックスが彼に十分な満足を与えていない場合、「面倒だ」と感じることもあるでしょうし、あなたが性的魅力を失っている場合、「勃たない」事はあり得るでしょう。

>⑷浮気の可能性はありますか?
●以前のお話は読んでいませんが、十分にあるでしょう。

>⑸今後しばらく誘わない方がいいでしょうか?
>それとも負けずに私から誘うようにしたほうがいいでしょうか?
●「負けずに」と言うほどの問題では無いと思いますが、あなた自身の性的魅力を高める努力を、まずはされるといいように思います。
そして、あなたの誘い方は、女性としてはやや露骨すぎるように思います。
女性の側からセックスを要求した場合、気分的には、男は萎える可能性があると思います。
女は、「男からセックスを要求させるように誘う」のが良いのでは無いでしょうか。
簡単に言えば、男に「やりてえなあと感じさせる」と言うことです。
エサを与えられ続けたライオンは、もはや「力が強く大きな牙と爪を持った飼い猫」に過ぎなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒…その言葉に尽きるかもしれませんね…
罪悪感からその言葉が出たのか、ということもかなり気になるところではありますが、他の方からの回答にも私のガツガツ感が…ということがありましたので、やはり私はやりすぎてしまったのでしょうね。

ところで、もしよろしければアドバイス頂きたいのですが、夫婦間において「やりたい」と夫に思わせるには、どのようにすればよいのでしょうか?
見た目でしょうか?気遣いでしょうか?

お礼日時:2017/02/15 03:08

ちょっと危険な回答があったので再度投稿させてください。


「男は基本的に女性の体が好きだから月1回とか信じられない、異常だ」という回答には男として反対です。

世の中普通に淡白な人もいますし、それでなくとも本当に疲れていると体がついていきません。
(逆に体力も性欲もあふれるほどある人もいます。笑)
翌日の仕事や趣味の時間の為に「性欲はあるけどそっちにも時間と体力を使いたい」という人も結構います。

女性は生理周期の影響で性欲の増減があり、妊娠→出産後はホルモンバランスの変化でかなり減る時期もあり、逆に男性は一定という話も耳にします。
が、同棲や結婚などで奥さんが女性らしさに気を使っても24時間一緒にいるとどうしても悪い意味での「慣れ」は生まれますし、良くも悪くもいろんな部分は見えるでしょう。

お子さんの事でイライラしていると事で、それについて気を使っているのかもしれません。
男は女性が思っている以上にメンタル弱かったりします。笑
だから同棲や結婚後は毎月やってくる生理前のイライラに男としてどう対処するかというのは世の中ほとんどの男性の悩みだったりします。
(最近はPMSという言葉もCMで使われるようになりましたが)
そしてそれがストレスになり、夜の営みにもマイナスに影響しやすいです。

元々淡白な方かもしれませんが、だからこそ焦らずゆっくり支えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に疲れていると身体も反応しないのですね…
結婚前までに付き合ってきた男性がみんな性欲まみれの人ばかりだったので、どうしてもわからない部分でした。

淡白な旦那だし、とまた向こうから誘ってきてくれる日まで、余裕を持って構えていればいいでしょうか。

お礼日時:2017/02/15 03:10

まず、付き合ってた頃に月に1度とか信じられませんね。


私だったら毎日でもOKみたいな感じでしたよ(笑)
仕事で疲れているかもしれないけど、男は基本的に女性の体が好きですからね
異常としか思えません。
男じゃないよその人は・・・
それしか言えません
病院で検査したほうがいいよ
加藤茶でもその回数よりは多いのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり男性らしさがないというか、女々しい人なので、もともと淡白なのでしょうか?

お礼日時:2017/02/05 23:27

過労で無理すると腹上死した人がいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過労だとする気にならないんですかね…

お礼日時:2017/02/05 23:28

①疲れていると本当にできません。

所謂下の息子が大きくなるのは血流によるものなので、場合によっては「したいけど硬くならない」という事も普通にありえます。

②~④についてはなんともいえませんが、⑤については控えた方がいいでしょう。
もし旦那さんが「できるようになったらしたい」と思っていた場合、あまり誘い過ぎると逆にプレッシャーやストレスになりますし、それでなくとも敬遠されてしまう可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
気持ちと体が合致しない場合もあるんですねー。

また近日に誘おうかと思っていたのですが、やめておいた方がいいですかね…

もともと誘ってくれない人なので、余計にレスが悪化しそうで不安です…

お礼日時:2017/02/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!