プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重4キロのトイプードルがチューハイをペロッとひとなめしてしまいました。
すぐ病院に連れてった方がいいですかね??
15分たっていますが、異常ありません。

A 回答 (5件)

昔実家で飼っていたパピヨンが、ビールが大好きでよく舐めてました。

特に体調を悪くした事はありませんでした。
ポメラニアンも一升瓶に垂れていた日本酒を舐めてフラフラしたことがありますが、全く問題ありませんでしたよ。
かなりの量を飲んだとか、頻繁に飲むとかいうレベルなら、内臓にかなり負担が掛かるので危険ですが、ひと舐めする程度で、何も異変がないなら大丈夫です。
でも、決して体にいいものではないので、口にしないように気を付けてあげてくださいね。
    • good
    • 0

飼い主さんも酎ハイひと舐めして今日は早く寝ましょう

    • good
    • 0

チューハイ!


ウチのミニチュアシュナウザーのクロ君は梅酒を20ミリリットル位飲んじゃったことがあります
足元がふらつくこともなくけろっとしていました
トイプードルは体格が同じ位なので多分大丈夫だと思いますよ

お大事に(^ ^)
    • good
    • 0

ちゅーはい ひとなめ程度でしたら全く問題ないですよw

    • good
    • 0

何の問題もありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!