アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気扇の油の汚れが
なかなか取れませ
落とす方法を教えてください

A 回答 (2件)

どのようなタイプの換気扇でしょう?

扇風機の羽のようなタイプでしょうか? それともシロッコファンでしょうか?

とりあえずGoogleなどで「換気扇 掃除」といったキーワードで検索してみると、掃除方法を説明したページが幾つも見つかるかと思います。
ダスキンなどの業者にお願いするのも方法です。

参考まで。
    • 0

こんばんわ掃除屋です。

市販で売ってる洗剤は弱いのでプロ用洗剤の1/10位の弱さになります。
プロでテクニック交えて2時間を素人さんは1日ちかく時間がかかります。
正直、掃除してて嫌気がさします。
楽に!安く‼︎仕上げ良くなら、まず楽にの部分をネットの動画を見て下さい。
テクニックが解ります。
次に安くですがネットでプロ用洗剤の売ってる店や洗剤が出てきます。
よくやってるテレビの通販は無視して下さい。確かに良い物ありますが…失敗します。
掃除屋で退室の部屋行くとテレビ通販の洗剤が残置物であり試してみたら私達から見た数個はゴミです。
だったら単純で強力な洗剤が良いかと思われます。
プロ用洗剤に「グリラー」という洗剤があります。
私達は20Lとか使います。自分宅だけなら4Lとかあったような…少量の割高になりますが…汚れの強度によって薄めて使えるので市販の洗剤より安いし使い勝手が良いかと思われます。
油1つでも洗剤の種類はたくさんあります。
その中の1つだと思って下さい。
もっと安くて強力な薬品ありますが使いこなすのに1度は施工や使い方見ないと危ないので…m(_ _)m
市販の洗剤で、ま〜使い勝手が良く洗剤の強さも、まあまあだな〜って商品があります。
リンレイの換気扇レンジクリーナーかな…(^_-)黄色い缶のスプレータイプの物です。
プロになる前に素人主婦の時に使っつました。たまに今でも使ってます。
どんな時かと言うと…仕上げた後の見直しで後日、乾いた状態を見に行った時に落としきれてない時にプロ用洗剤は液体マジックリンみたいなので換気扇下がたれて汚れるんです「仕上げたのに…(−_−#)」と思っててところ昔思い出し買って使ってます!
スプレーだからたれないで止まるんですよ!
ただ始めからコレ使うと2・3本は使いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます