アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッピーに関する質問です。
水槽の大きさ、45-20-22
外付けフィルター 2週間に1回交換
ソイル
水草、大が4本、小が少量
先々週に水槽、Bioスコール(バクテリア)、Re Birth(カルキ抜き剤)、ソイル、ヒーターなど諸々を買い1週間回した後、カージナルテトラ5匹、グッピー外来種3ペア、マーブルハチェット3匹、ウッドキャット1匹を購入。
袋のまま、1時間水温合わせ、その後に魚が出ない程の穴を開けてもう1時間放置し、水槽に移しました。最初は皆元気いっぱいだったのですが、グッピーのオス1匹メス1匹が同時に死んでしまい、次の日にオスがもう1匹死んでしまいました。残りのメス2匹、オス1匹は元気そうなのですが、原因は何なのでしょうか?水換えは1週間に3分の1水温を合わせてやっております。死んでしまい大変ショックを受けております。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • グッピーが死に始めたのは1週間後です。

      補足日時:2017/02/06 02:34
  • すみません、ウッドキャットではありませんでした。

      補足日時:2017/02/06 07:28

A 回答 (2件)

グッピーはそのヒレがひらひらしますので混泳向きではないと思っておりました。


タイミングからしますとほかの魚からの攻撃によるのかもしれません。
こちらのページを参考にしてみてください。
http://お魚飼育.com/2015/09/27/post-881/
    • good
    • 1

私は飼ったことないんですが、ウッドキャットって魚食性のナマズで、そのサイズの魚と混泳は無理だと思うんですが。


夜行性なので、夜中に襲われてないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!