プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなの殺してしまえ❗
昨日世界の危険生物~のTVを見ました。
人食いサメといいヒョウといい自分のエリアに飽きたらず人間を襲いしかも日本にまで。サメは明らかにその気で檻の中のダイバーを襲い、ボートを噛みきろうとするし、ヒョウは学校に侵入して人間を襲うと言う。麻酔銃で眠らして森へ帰したらしいがそんな人間に危害を与える危険生物は、その場で殺してしまった方が良いんですよ‼おぞましい。人間は殺したら捕まるのに何故動物は単に森へ帰されて終わりか。射殺してくれよ❗

A 回答 (8件)

もし、危険生物を全て射殺したらどうなると思いますか。



それらの動物に襲われていた、別の危険生物が勢力を増してきます。

じゃあ、それらも殺してしまえっ!!

次に、それらの動物に押さえつけられていた動物たちが一斉に増えてきます。

危険じゃないなら、猿やヤギなら増えてもいいだろうって?
そんなものが爆発的に増えたら、始末に負えないな。

動物を片っ端からこの世から消してしまえ!!

今度はゴキブリが増えてきた!!

かくして人間以外のすべての生物を片っ端から消していく人間は、この世で一番迷惑な生き物となるでしょう。

生態系って、そんなものです。
一匹や二匹を始末したって、何にも解決しません。
    • good
    • 0

北海道では、ヒグマが出たら猟友会動員で猟銃もって殺しに行くよ。

山に帰したりしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは被害者が出たら勿論出なくても万が一を考えて射殺という事ですか?

お礼日時:2017/02/12 02:03

> 僕がもし奴らの生息する地域に入る必要があるなら完全防備のスタイルで入り(勿論武器など非常時に備えて常備)身の危険を感じたらすかさず射殺、毒殺などやりますよ。



動物が人間だとすれば、他人の家に完全武装で立ち入って、すかさず射殺や毒殺するってことで・・。
クレイジーな犯罪そのものです。
逆に動物側からすれば、「正当防衛」が成立するし。

「犯罪」と言う法律用語を使うなら、もう少し頭も使いましょう。
    • good
    • 0

じゃあ、人間など皆殺しですね。


自国の領土に飽き足らず、他国に利権を構築したり攻め込んだりして、搾取しようとしますので。

そもそも、人間(アナタ?)か勝手に決めた、動物の「自分のエリア」です。
「種の本能」として、棲息エリアを広げたいのは当然のことであり、それを最もやっているのが人類で、宇宙にまで住もうと頑張っています。

サメからすれば、陸棲生物の人間が、海洋進出することが、迷惑千万。
ヒョウからすれば、森林を伐採して、棲息域を広げる人間が、テリトリーへの侵入者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だがしかし、とは言えサメや猛獣が明らかに意図的に殺す事は愚か直接何も害をもたらさない人間を食いちぎったり丸のみしたりクレイジーで犯罪レベルですよ。僕がもし奴らの生息する地域に入る必要があるなら完全防備のスタイルで入り(勿論武器など非常時に備えて常備)身の危険を感じたらすかさず射殺、毒殺などやりますよ。

お礼日時:2017/02/06 12:36

堂々という人を見ると 引くなあ。



たしかに安全な生活ってのは大事だ。
いつ食われるかわからん環境では おちついて仕事も出来ないし。
ただ だからといって他の生物を殺していったら 気に入らない植物も動物も みんな殺していったら 多分人類は滅ぶはずだよ。

人間の細胞を構成しているDNAやその他は 他の生物から貰ったものもかなり入っているんだ。
過去の地球上の危機に対応して作られたものが。
人間だけでなくこれを他の生物が持っている場合もある。
過去何度も突然変異的な生物の発生にも絶滅してないのは それらの対応力のおかげだ。
人間だけになるとおそらくいつか ある瞬間に滅ぶ可能性が高くなる。
生命を無駄に殺すのは 最小限に抑えるのが良い。

昔 ハブを減らそうとマングースを放ったら今度はマングースが問題になったり 害虫を殺そうと農薬をまいたら 今度はそれを食べる鳥や虫も死んでかえって被害が大きくなったり 人間は何度もこんなことをしているよ。
だから 一方的な攻撃は 自分に帰ることが多いんだ。
クマもサメもヒョウも 人間が彼等のテリトリーを侵食したから来るわけで インディアンの土地を奪う白人同様 力が強いからと相手を犯しているのは 人間の方だ。
それを忘れて続ければ 今度は戦いの相手が同じ人間となるのは 歴史を見ればよく分かるだろう。
だから 一番の方法は共存だと 人は言い続けようとするのだよ。

むろん人里に出て 人の味を覚えて人食いとなり何度でも襲う獣は 「人間」の中にもいるが 駆除すべき対象である「敵」だ。
それは賛成するよ。
    • good
    • 0

そう言うのを人間のエゴって言うんですよ。


人食いサメって勝手に言って居るだけであって、人間だけを選んでいる訳じゃ無いし。
ヒョウが学校に侵入って元々人間が彼らの生息域へと生活圏を侵入させて行っているだけであってヒョウが悪い訳じゃ無い。
勝手な論理で生態系を崩していく事で何れそれが回り回って跳ね返ってくる。
No.1の方が書いているように、彼らからすれば自分らの生活圏を脅かす人間を排除する為に殺してしまえと言う事にもなるでしょう。
    • good
    • 2

どこに線を引くかですよね。



人間に害を及ぼす、ウィルスは根絶させてもよいか、、、
最近だったらどうか、害虫だったらどうなのか、、、
哺乳類だったらどうか、、、
行きつく先は、人間ですかね。
他人種だったらどうなのか、、、
他国民だったらどうするか、、、
家族以外はどうなのか、、、
    • good
    • 0

立場が変われば、人間側が殺される対象になりますがそれでも良いですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?立場が変われば…ってつまりどう言う事?

お礼日時:2017/02/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!