映画のエンドロール観る派?観ない派?

こばんは。お世話になります
クレカは持っていますが、やたらとクレジットカード作りませんか?
という勧誘をあちこちで受け、特典が結構おいしいです。
なぜやたら勧誘しまくっているのでしょうか?作るとしたら2つ目のクレカになるのですが、
持っていた方がメリットあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

特典に目が眩んで、


カードを作ろうとする人にはお勧め出来ません。
    • good
    • 0

必要以上にカードを作るのはおすすめしません。


私は年間300万円ほどカード決済しますが、
持っているのは、
VISA JCB の二枚だけです。
    • good
    • 1

多くても2枚くらいで良いと思う 私は実際使うのは2枚だけ 年会費が有る物も無いものが有る

    • good
    • 0

>なぜやたら勧誘しまくっているのでしょうか?



勧誘して獲得したら、金になるから。
そして、それが仕事の人もいる

カード会社にしたら、カードを利用してもらえば手数料として金が入りますからね。

私は、VISA、Master(OMNI)、JCB、セゾン、イオンなど多数ありますけどね。
まぁ、やたらとあっても、メリットはありませんよ。
1度でも使えば年会費が無料だ~といってもっても、使わなければ年会費がとられますし、複数使っているとポイントも貯まらないとかでメリットはありませんので。
    • good
    • 0

2枚もあれば十分です。


クレジットカードを作る際の参考として、年会費やポイント還元率や使い道、保証制度が大事になってきます。年会費がかかるクレジットカードもありますので、年会費永久無料のカードをおすすめします。
年会費無料の中で還元率ならリクルートカードが一番で100円あたり1.2ptです。次いで100円当たり1ptのオリコザポイントや三井住友デビュープラス、楽天カード、ヤフーカードなどあります。
よく使うサイトや還元率を考えて作るカードを決めるのが一番かしこい選択だと思いますのでヤフーをよく利用するのであればヤフーカード、楽天をよく利用するのであれば楽天カードといったように自分がよく使うネット販売サイトに有利なクレジットカードを作るのが一番です。

補足としてお得な申し込み方法ですが、クレジットカード申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。クレジットカードは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば楽天カードは現在キャンペーンで楽天ポイントを5000ptもらえることはCMなどでご存知かと思いますが、それに加えて還元サイトからさらに5000円程度のキャッシュバックが見込めます。ですのでどのカードがいいか迷った場合、キャッシュバック額を考慮に入れるのもいいかもしれません。
質問者様が損しないように還元サイトから登録・経由して公式サイトから申込することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!