プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4枚の作文紙に「中学校生活を振り返って」とゆう
題名でなにから書き始めたらいいか分かりません
例題を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 急ぎですアドバイスなんでも下さい!

      補足日時:2017/02/06 21:46

A 回答 (4件)

中学校生活で楽しかったこと、思い出に残ったことが(*)つあります。


(例)一つ目は部活動です。
などと言っていけばいいと思います
*の所は、後で数字を入れるため、空けておく!!

なんて言うのはどうでしょう?私は、中1なんで先輩ですね笑頑張ってください!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとね(˶ᵔᵕᵔ˶)
助かった( ˙༥˙ )

お礼日時:2017/02/08 21:58

「今思えばあの時が〇〇〇〇だった」。



〇〇〇〇に入ることばはありませんか。もしあれば、そこから発展させましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
参考になります(˶ᵔᵕᵔ˶)

お礼日時:2017/02/07 07:53

そうだなあ。


振り返るということは 人生だろう。

となれば 感謝したこと 得たこと 与えたこと そして大切と気づいたこと。
自分が変わったこと 変わらなかったこと 変えたかったこと 変えようと思うこと。
そしてこれからに向かい 備えたもの 足りないもの わからないもの。

こんなのと経験した出来事を絡めれば 良いんじゃなかろうか。

なんかどの場面でも使えるような・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)
参考になりました(^ ^)

お礼日時:2017/02/06 22:13

まず、はじめに初めて中学に来たとき感じたことや、出来事、人とのふれあいを書きます。


それ以外には毎学年にあった大きなイベントを中心に書いたらどうでしょう?体育祭や文化祭、遠足などはありませんでしたか?学校主催の夏休みのイベントなどもいいでしょう。そのときに起きたことや感じたことを書ければさらにグッドです。
最後には3年間振り返って自分の変わったことを考えてみたらどうですか?
背はおおきくなりましたか?
体重も増えたでしょう。友達はできましたか?どんな友達でしたか?部活はやりましたか?先生はどうでしたか?
一番締めはたのしかったかつまらなかったか書ければいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良いアイデアありがとうございます (*´︶`*)

お礼日時:2017/02/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!