アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

体調を崩してしまいバイトを4日休んでしまいました。
休む時電話で上司に「出れそうになったら電話して下さい」と言われました。
ですが何と言って電話を掛けて良いのか分かりません。

「もしもし、○○です。体調が良くなったので明日から行きたいのですが…」

しか浮かばなくて困っています。
迷惑をかけてしまったので失礼のないようにしたいです。

鬱病からの復帰で今回はじめて長続きのバイトをしています。なのでもう要らないと思われたくないです。
このような質問情けないのですがお力添えいただけますと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのままで大丈夫ですよ!



長い間お休みを頂いて、申し訳ございませんでした!
しっかり、取り返すくらい頑張りますので、
またシフトの方、よろしくお願いいたします!

って、元気にいきましょ!

病気や怪我で休んで
文句言われることは、絶対にないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
明るい回答にとても救われました。

お礼日時:2017/02/07 17:35

体調が悪くて休んで責められたりしませんよ


体調が悪い人の為に今度はあなたが頑張ればいいのです。
長い間お休みいただきましたがもう完治いたしました
またよろしくお願いします。配慮していただきありがとうございます。
今度はいつ出勤すればいいでしょうか。
といえばどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
使わせて頂きます。

お礼日時:2017/02/07 17:36

「もしもし、○○です。

体調が良くなったので明日から行きたいのですが…」

「休んで申し訳ありませんでした。」がないです。
名乗ったの後と、電話を切る前に、ゆっくり、言いましょう。

不安だったら、言う事を紙に書いて、電話してもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

謝る前提で文を打っていたので打つのを忘れていました、すみません。
紙に書いて電話しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 17:38

「もしもし、○○です。

体調がよくなったので明日から行きたい
のですが・・・」では無く、

「もしもし、○○です。御迷惑をおかけいたしましたが、
おかげさまで、良くなりました(快復致しました)ので、
明日から出勤したく思います(存じます)ので、ご連絡いたし
ました。よろしくお願い致します。」

では、どうでしょうか。
ご参考になれば、いいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にありがとうございます。
使わせて頂きます。

お礼日時:2017/02/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!