アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドアクセサリーについての質問です。
穴がない天然石やドゥルージーを画像のようにワイヤーでぐるぐる巻いてチャームにしたいのですが、わかる方がいらっしゃればやり方を教えて下さい。
ワイヤーラップやワイヤーラッピングで検索したのですが、うねうねしたような(模様を作ったような)ものなら出てきたのですが、それよりもこのような感じにしたいです。
よろしくお願いいたします。

「ハンドメイドアクセサリーについての質問で」の質問画像

A 回答 (3件)

写真を真似すれば良いだけでわないの? 縦を3本にして均等に振り分けて上下をねじるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3本使ってあるんですかね?見てもどうなってるのかいまいちわからなくて(>_<)1本しか使ってないのかなぁと…

お礼日時:2017/02/07 23:15

編み方とするとこんな感じです


http://www.kanaami.co.jp/hiraori/product/hishiga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照サイトまで載せて頂き
ありがとうございます。
参考にしてみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2017/02/08 18:20

「ワイヤーワーク 石」などで検索すれば、ある程度は出てくるのですが・・・



穴無しの場合、ウネウネで落下を防止します。
穴無し+ウネウネ無しですと、接着などの裏技を施していなければ、すぐに破損・落下しますね。

写真の物…とくに左側は、その中心にワイヤーが通っているように見えませんか?
(お世辞にもプロの仕上がりとは違うように見受けられますので、余計に穴があるのでは?と考えます)

ウネウネを習得して(密になる巻き方とかデザインセンスとか)、自信をつけてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね(>_<)たしかに、ただ巻いてるだけなら接着剤等付けないと落下してしまいそうですね…
難しそうだしイメージが全然変わるので避けていましたが、ウネウネも研究してみようかなと思います(*^^*)

お礼日時:2017/02/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!