プロが教えるわが家の防犯対策術!

偽造離婚をして手当を受けている夫婦について

旦那さんは 月に23万以上は給料もらっているはずです

そしてギャンブルもしており

ギャンブルする為に前借りもするそうです

子供2人おり

偽造離婚をして 母子が受けられるお金をもらっているそうです

離婚をしても一緒に住んでおり 仲良し

紙 離婚しただけでなんも変わりはなく

給料も奥様に渡しているそうです


これは 私の夫の同僚さん

夫からは そこの家は車も新車で買える

ギャンブルもできる

嫁は料理をする

私とは違うそうです


私は子供4人 仕事はしていませんが1月は26万円ほど 生活費 旦那のお小遣い ガソリン代

家計を支える為

都合をしました


正直 不正をしている分 お金はあるかと思いますし

比べられることに限界がきました

私は料理はできます

週5、6は作ってます

末っ子は まだ一歳

料理を作るも 誰かが見ててくれないと 手を混んだ物は作れません

別に比べるのは構わないと 思ってました

ですが 常識のなさ 大人を馬鹿にしているだろう態度

うちの旦那といっしょになり 人をコケ扱い

もう限界です

旦那から うちも不正しないか?と話もありました

不正を通報してもいいでしょうか

A 回答 (5件)

前に役所にいましたがそういう不正、生活保護の不正がバレるのは住民の通報も大きいところ。


役所に通報してください。調査が入るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

調査は張り込んでしてもらえるんでしょうか

恐らく わからないように帰宅してそうです

お礼日時:2017/02/07 23:38

1度してみたらどうですか?


扶養から外れるという事はデメリットも沢山ですよ。
それと、この文面を読む限り常識がないのはお宅の御主人では?

改行するのは良い事なんですが、御主人に対して怒ってるのかその偽装離婚夫婦に怒っているのか誰が何を騒いでいるのか
状況把握が難しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに旦那も常識ないです
ある一つのことから常識ないと判断してしまいました

まず手当というのは 子供がいてもらえるじゃないですか

離婚をしても子供がいなかったらもらえないじゃないですか

子供を理由に手当を受けて

ましてや偽造離婚

子供が可愛いなら 普通はしません

赤ちゃんでもなく 保育園?幼稚園に預けているようですし

奥様も健康

深夜まで女子会とかね

楽をする 貯金?支払い?なんであっても子供を理由に受けているお金であって

ギャンブルをする余裕もあって

うちはしっかりですはないのではと

うちの旦那も旦那です

私からすると 同僚夫婦 旦那もで

人を馬鹿にしてると 私は受けてしまいました

お金の苦労もしらはいのかな?と

子供がかわいそうな気もします

お礼日時:2017/02/07 23:37

偽造離婚(偽装離婚)をどうして証明出来ますか。

離婚後、再び一緒に住むことは何も間違っていません。そうせざるを得ない原因があったのかも知れません。

夫婦なら、法的な権利・保護とかが得られますが、それをなしにして離婚されています。

ご質問の問題点は、例え偽装結婚であってもあなた方ご夫婦の生活に何も関係のない事です。その関係ないことに首を突っ込んでいろいろと意見を言うのは、偽装結婚で得られる金銭が増えることをうらやましく思っているとしか思えません。そういう邪な考えを捨てて稼ぐことを考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

人の家庭の事、そんなに興味有りますか?



人の振り見て我が振り直せ‼と言う言葉が昔からありますよ!

人は人、あなたはあなた。

ほおっておけないお人柄でしょうが、悪事は誰かが見ていますし、正々堂々生きてはいな(内心)いかもしれませんよ?

そのうち天罰が下りますよ。
    • good
    • 0

おすきにどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!