アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月のチワワちゃんがお家に来たんですが
初日はトイレもしっかり出来ご飯も食べ
夜泣きもすることなくお利口さん!

だと思ってたのですが…
次の日から慣れてきたのか夜泣きが止まりません。

まだお家に来てから4日目なんですが
無視する方法やゲージに布を被せて
視界に人が入らないようになど
いろいろ対策してみて入るのですが
なかなか効果を感じなくて困ってます。

皆さんはどんな対策していますか?

あと寝てる時間よりも起きてる時間の方が
長く感じる所もあってそこもちょっと
悩んでいます… 躾って難しいですね。

質問者からの補足コメント

  • 躾する時期も早い方がいいというので
    頑張っているんですが構ってやると
    あまりにもテンションが上がりすぎて
    それどころじゃ無くなってしまうんですよね…

      補足日時:2017/02/08 18:08

A 回答 (5件)

まだ幼犬なのでお家の環境や飼い主さんにも慣れてません。

環境が変わってしまい不安なんだと思います。 夜泣きは1週間くらいは鳴くかも知れないけど無視してください。我慢です。そうしないと留守番出来ない子になってしまいます。後昼間遊んであげて下さい。そうすればよる寝ると思います。まだ赤ちゃんなので休憩しながらでいいと思います。躾は早いほうがいいんですがおすわりとかは五か月ぐらいになってからで大丈夫です。それよりお家や人に慣れる事が大事ですよ。家もチワワが2ひき飼っているので参考になればいいと思い回答しました。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は飼い主も我慢の時期なんですね…
がんばってみます!

お礼日時:2017/02/08 19:15

我が家にも、6ケ月のヨーキがいてるのですが、ぐずっても吠えても寝る時はゲージから出してません(鳴き声が可哀想な時もありますが我慢) ゲージをくるむように大きなフリースをかけています。

近所迷惑などいろいろ頭をよぎりますが…ここは我慢しています…一緒にいる時間は沢山遊ぶように心がけています。一度お布団を覚えると後がもっと吠えて大変ですよ 鳴き声を聞くと出してあげたくなると思いますが頑張ってくださいね
    • good
    • 0

我慢です!



この数日数週間が分かれ道です。
頑張ってください(^ ^y
    • good
    • 0

うちのゴールデンも夜鳴きしてました。


どんだけ泣いても無視してましたよ。
可哀想に思えますが何日かで泣くの辞めました^ ^

うちはシーンとした感じが嫌だったみたいで、iPadや使ってない携帯にフィーリングミュージックや自然の音を入れ微音で流してました。
そしたらだいぶマシになりましたU^ェ^U
    • good
    • 0

ご近所迷惑になるかもしれませんが、夜鳴きは我慢です。



子犬はどの子も初めは夜鳴きします。不安で寂しいのでしょう。可哀想ですが、甘い顔するとケージで寝てくれなくなります。布を被せると余計に不安になる子もいるので、気をつけて。見える所で寝てるなら布は被せずに、今は構ってあげないよ。って所を見せるのも良いかもです。

躾はわんちゃんがお家やチビ汰さんに慣れてからで、良いと思います。まずは信頼関係をきづく事です。

何にせよ、しばらくしたら夜鳴きはおさまりますので安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!