1つだけ過去を変えられるとしたら?

シャープが米国に液晶パネル工場建設を検討しているそうですが、どうも腑に落ちません。
液晶が不振になった理由って、海外の安い労働力で安い液晶を造られてしまったからということは、さんざん言われてきました。
ブランド力のある日本製でダメだったのに、米国製で成功するのでしょうか?

A 回答 (8件)

背景は、フォンハイが製造するんです。

名前はシャープ、それには、先のトランプ発言で、二つの中国といって台湾を認めたので、その見返りですよ。
どうせ作るなら、米国でも良いか、と言う事です。
まぁ、雲の上の話ですがね。
現在、大阪の土地購入でもめていますが、それも背景がありますね。最近、とみに、知らぬは国民だけが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>先のトランプ発言で、二つの中国といって台湾を認めたので、その見返りですよ。

一私企業が、トランプ発言のお礼に、工場を造るということですか!?
世の中はやっぱり、私の想像を超えていますねぇ。

>現在、大阪の土地購入でもめていますが、それも背景がありますね。

”本社を買い戻す” という話ですよね。
まぁ今のところは、思ったよりはフォンハイは悪い会社じゃなさそうですが、シャープは好きな(好きだった?)会社なので、今後を見守りたいと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 18:19

ソニーも8K販売計画中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もいつか8K買うと思います。
再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 04:11

鴻海シャープとパナソニックは8Kビデオと8Kテレビで同事発売を思案中?なのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

時代は8Kになりますね。
再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 04:10

鴻海シャープなんで液晶?時代は有機EL

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

10年後とか考えたら、有機ELの方がいいですよね。
それとも、有機ELはまだ何か安心できない要素があるのでしょうかね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 20:23

見込みがあるわけではなく脅しに怯えて動物的に反応行動したのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ということは、そういう反応をした上層部に対して、怯えている従業員もいそうですね。
やっぱり、トランプ大統領は世界の正常な流れを乱している感じがしますね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 23:51

ちなみに、アップルの製品はフォンハイが作ってますよ。

日本では、安全安心でバカ売れですから、今後は米国製が入ってくるかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

近頃、円安でアップル製品が高くなっているようですね。
米国製になることで、それに輪をかけて高くなるのでしょうかね。
でも、ライバル会社にとっては逆にいい事だったりして。
話が複雑で、どうなるかよく分かりませんね。
再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 23:46

アメリカ人が買うんだから良いんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカ人以外の人が買わないで、商売として上手くやっていけるんでしょうかねぇ。
素人的には、そうは思えないのですが。。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 23:34

高っかい液晶が出来そう。

液晶と心中するつもりだろか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、やっぱり。
ちょっと理解に苦しみますよね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!