プロが教えるわが家の防犯対策術!

18日夜中に行った彼氏との行為に失敗をしてしまい不安で12月19日にアフターピルを飲みました。
そして23日くらいに出血があり1週間ほど続きました。とても量が多かったなーと思います。
しかしこれで避妊が成功したのだととても安心しました。

しかしその後…本日2月9日になっても一回も生理が来ません。。。
年の初めに胃腸炎にかかったこと、
また配属先が変わったことによりストレスが溜まり円形脱毛症になってしまっている(1ヶ月ほど皮膚科で処方された飲み薬を飲んでいた)こと、等
ホルモンバランスが崩れているのかなとは思うのですが、

ネットでいろいろ検索したら、アフターピルを飲んだ後の通常生理は遅れることはないとの意見が多数ありとても不安になって来ました。
これは妊娠してしまっているのでしょうか…涙


補足です。通常生理としては、
6月11日〜
7月25日〜
8月5日〜
9月10月記録なし
11月8日〜
すべて4日ほど
と普段決まった頃に生理が来ているタイプではありません。

どうぞよろしくお願い致します(T-T)

A 回答 (1件)

妊娠を疑う時点で妊娠検査薬で検査をしてください。


その結果次第ですよ。

生理は正常でも飛ぶことがあるのですから、アフターピル服用後に生理が通常どおり絶対来る保証もありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返答ありがとうございます!

朝検査薬を使ったら陰性反応で、
安心したからかさっき生理がはじまりました(T-T)!笑
ほんとうによかったです(T-T)

お礼日時:2017/02/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!