アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日1週間前に1日のうち1回だけ少し出血しました。

今、生理は予定日より1週間ちょっと来ていません。

産後3ヶ月で今はミルクなので生理は2ヶ月前から始まりました。

妊娠の可能性はありえるのでしょうか…

A 回答 (2件)

産後3カ月で生理が2カ月前から再開あれば、まだまだ生理周期が安定しているとは言えませんね。

予定日1週間前の少量の出血ですが、排卵出血であればその日から14日後には生理が始まりますが、まで来ていないとすれば排卵出血ではなかったことになります。

となると単なる不正出血あるいは生殖器系の疾患による出血、そして着床出血の可能性が出てきますね。

着床出血の場合ですが、これは検査薬で陰性が出れば否定されますので、まずは検査薬で検査をしてみましょう。

下腹部に痛みが出たり、不正出血がたびたび起こるようであれば、一度産科医の診察を受ける必要があります。

よって、質問の答えとしては、もちろん妊娠の可能性はあります。 となりますね。
    • 0
この回答へのお礼

今朝検査したところ妊娠はしていませんでした!

出血も産後のため不正出血でしょうか…?

No1です。

一度くらいの出血であれば、それほど気にすることはありません。

ただし、たびたび出血したり、出血した血が異臭を放ったりするようであれば、一度は産科医を 受診を受けてくださいね。
    • 0