アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月位トイレのつまりで、薬剤投入、お湯で流す、重曹と素手、と色々やりましたが、いまもまたもやあふれてきました、最近は朝用押した後でお湯を流して流れは良かったのですが。
思い起こすと以前家族が食時の残りのカレーの油物などを入れて流した事が有るらしいのです、原因の1つかと思いましたが、対処方法教えてください

A 回答 (5件)

賃貸なのか持家なのか、一戸建てなのかマンションなのかといったことも絡んできますが


あくまで独力でということでしたら、正式名称はわかりませんが
パイプクリーナーやパイプ職人といったワイヤー状のものがあります。
トイレ形状にも使えることを確認の上、購入して試してみてはいかがでしょう。
また、原因を確認できるものとしてスコープカメラといったものがありますが
一体型のものは高価ですので、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンに接続できる
エンドスコープといったものがあるようですよ。
    • good
    • 1

ラバーカップでボッコンボッコンとやれば流れます。

ホームセンターにあります。
これでもだめなら、業者を呼ぶしかありません。

>残りのカレーの油物などを入れて流した事が有るらしいのです
そんなくらいで詰まりません。
    • good
    • 1

お湯の流し方はどの様な流し方なのでしょう。


50℃前後(温度が高すぎれば陶器の割れなどが起きる危険)のお湯をバケツで3~5回流す事で多くは改善が見込まれますが、
配管に汚泥化したものが張り付いているのかも知れませんね。
煙突掃除の時に使う様なワイヤーの付いたブラシを入れて掃除した方が良いかも知れませんが、その場合は業者へ依頼する
事になるでしょう。
    • good
    • 0

追加


参考URLをご覧ください。
https://curama.jp/toilet/article/a0e89342-f3b3-4 …
    • good
    • 0

ラバーカップ(すっぽん)でなおすことが多いです。


http://www.teramoto.co.jp/special_products/309/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!