プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い…。
友達に今から話すことを伝えたら、すごく泣いていました。長くなると思います。

私は今中3で、中1から好きな人がいます。初めて話したのは、隣の席で、彼から話しかけてくれました。
それから、部活も一緒で、よく練習したり、休み時間になると、水を飲みに一緒に行きました。

学校の行事で都内巡りがあり、浅草などをまわっていました。電車に乗ってると、おじさんがお腹を私の背中に擦り付けてきて、少し困っていたのですが、彼が後ろに来てくれました。彼の顔を見ると、前見てと、顔真っ赤にしながら言いました。班で移動していたため、2人になることは無かったのですが、一緒に写真を取ったりしました。

私は、すぐ泣いてしまう人で、傷つきやすかったのですが、彼は私の頭を撫でて、大丈夫。と言ってくれました。1人の時そばにいてくれました。

でも、後期になって、私が振った男の子に、私と彼のことを冷やかされて、まわりに広まってしまいました。そして距離が離れてしまい、そのままクラスも変わってしまいました。

私は、彼と目が合うと、逸らしてしまうくせが付いてしまいました。
話しかけにくくなってしまいました。
そのまま3年生になってしまいました。
彼に彼女が出来ました。彼女は私の友達で、彼女は彼のことをすきじゃないけど、断り方がわからなくて付き合ってしまった。と言っていました。
でも、今さら私が告白しても、彼に届く気がしません。
彼の好きなところあげればいくつても出てくるけど。
例えば、クシャっと笑う顔、顔真っ赤にするところ、泣く時、体育ずわりで泣いてること、ほっぺたがぷにぷにしてること、誰にでも優しいとこ、私より大きい手で頭を撫でてくれるところ。
そんな所が大好き…。
だから、気持ちだけでも、伝えたいです。

でも言いたいことがたくさんありすぎて、何を言えばいいのか分かりません。
それから、接し方が分かりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

私は友達が大事ですからね、よっぽど彼が好きなら本音で話しますね。

友達も分かってくれたら、「逸らしてしまたのも好きだからで、あなたが

今言った好きな所を全部言いましょう。」

友達も分かっててくれるなら怖いものなしです。

私も大好きな人に「◯◯◯が大好きだよ」と言えなくて後悔したことがあ

ります。ガンバって♡
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直になって彼に気持ちを伝えてみます!

私にも夢追いさんの思いびとさんと同じような、一緒にいると心の落ち着く人がいます。

そして、私も中3です。
だから、夢追いさんの気持ちは物凄くわかります。これを書いている今も泣いています。
大好きで、大好きで、その人がいないと、自分の中にぽっかり穴が空いた感じになって、時に、うじうじして、そんな自分に嫌気がさしたりして。
って、あくまでもこれは私の場合なので、共感してくれなくていいのですからね⁉︎
とにかく、苦しいですよね。
でも、もうすぐバレンタインですよ!
ここで、行動を起こさないと!
言いたいことがたくさんある。それでいいと思います。思いついたこと、片っ端から言っていけば。とにかく、どれだけ必死で、どれだけ大好きかが伝わればいいんですから!それと、彼のどんな所が大好きなのかを伝えるともっといいと思います。
接し方は、なるべく彼とギクシャクしてしまう前の夢追いさんの接し方が1番いいです。
って言われても、なかなか出来ないんですよね〜。まぁ、あくまでも参考です。
あ!あと、「ごめんね」を言葉の中に入れるといいですよ。

どうか自分の気持ちを大切にして、悔いのないようにしてくださいね。(私は悔いばかりなので…。)
長々とすみませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

しっかり自分の気持ちも考えて彼につたえます!ありがとうございます!

是非話しかけて、その時の相手のリアクションを確認してみましょう。

たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気!なるほど!
かえてみます!ありがとうございます!