アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内と二人暮らしですが、共働きで二人とも夜勤の仕事をしています。2日おきぐらいに二人ともいない日があります。家内は夕方から翌朝10時まで、私は夕方から夜中の1時くらいまでですが、仔犬を飼うことができますか?

A 回答 (3件)

留守にしてしまうのなら難しいかもしれません。

ゴールデンはしっかりと躾しなければいけないので、中には破壊行動も凄まじい子もいます。
家中荒らされ、壁や家具を壊されてもいいと思うのなら別ですが…

犬も可哀想なので諦めたほうが良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはりむずかしいですよね。勉強になりました、ありがとうございました。

止めた方が。

犬が可哀相です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりむずかしいですよね。ありがとうございました。

飼うことは可能だと思います。

ただ、ゴールデンレトリバーは人と共に生活するのを好む性格なので誰もいない日があるのは耐えられないかもしれません。。
うちもゴールデンがいますが、やはり寂しがりやですし長時間家を空けていて帰ってきたらべったりです。人に必要とされたい気持ちが強いです。

寂しさのあまりトイレシートを食べたり部屋を荒らしたりすることもあります。
わたしが専業主婦なのでまだ落ち着いてる方だと思いますが、お二人ともいないとなると大変そうですね( ; ; )
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりむずかしそうですね。 勉強になりました、ありがとうございました。