プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ずっと片思いしてた社内の先輩に彼女ができて、落ち込んでました。

会社の飲み会で、そのショックさを紛らわしたいと思って飲んでたら、行き過ぎてしまいました。
だらしないのは重々承知です。

その先輩は、家の方面が同じなので、介抱してくれて
タクシーで家の玄関まで届けてくれました。

ずっと背中をさすってくれて、介抱してくれて
その優しさに切なくなりました。

家の方面が同じ後輩(異性)が、飲み会で潰れたら
介抱しながらタクシーで送ってあげるのは普通ですか?
先輩として…

A 回答 (3件)

とても親切な人ではありますが、まぁ普通です。

• 0

あなたは彼に優しくしてほしかっただけだよね。

たとえあなたの行動に下心があったとしても、そして彼もあなたの下心に気づいていたとしても。
そこに悪人はいませんよね。
彼の行動は社会人として、先輩として普通です。
切ないよね。もしかしたら、自分が惨めに感じられるかもしれない。
でも、自分を責めないでね。
    • 0

当たり前、というか先輩としては良くある事ですよね。

それも、帰りが一緒なら。ショックだとは思いますが、彼には彼女がいて、きっと今はあなたとどうこうなるつもりはない。きっと下心もないんでしょう。先輩という立場として、後輩を介抱したということだけであって、なんの意識もなかったと思えます。辛いとは思います。ですが、先の回答者さんが仰る通り、誰も悪い人はいませんよ。それに、女性は笑ってる人の方が何倍も素敵に見えます。すぐにとは言いませんが、あなたがいつか、今よりもさらに魅力的な女性になることを応援しています。
    • 0