アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日テレの番組の程度の低さに以前から呆れてます。
世界の果て迄行って・・とか、下劣過ぎて子どもに見せられません
皆さんの家庭では見てますか?日テレ。

A 回答 (18件中1~10件)

うちの子供たちには、NHKしか見せません。

    • good
    • 1

そんな番組にもかかわらず色んなもの捨てて頑張ってるイモトとかはスゴイよね


まともな日本人には真似できないよ、アレは・・・。

日テレや構成は碌なもんじゃないのかもしれないが、
出られてる人の中には評価に値する人物がいっぱい居ると思います。


と言う訳で、うちは普通に見せてますね
良い物も悪い物も全部見せて判断させるつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね~!自分を捨ててるんですね~!全部!そりゃたいへんだわ。

お礼日時:2017/02/12 09:22

好きに見せたら良いじゃないですか?



なんで親から、あれ見ろこれ見ろと強要する気満々なのか分かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日テレ見て大人になった方ですね

お礼日時:2017/02/12 10:07

確かに幼少の子供には、何が良くて何が悪いのかの判断能力は薄いです。


が、しかし
親の価値観だけで 良い・悪いの判断を押し付けるのは危険なのではないでしょうか?
親の価値観が絶対間違っていないといいきれますか?
確かに子供が間違った道に進まないように導くのが親の役目ですが、
それならば、子供に一度見せて(体験させて)何が良く・何が悪いのかを教えなければ
ならないのでは?

よく、それをやったら指を挟んで痛いよ!だからダメ!って光景ありますよね
でも、1度体験させる事によって、何をやったら指を挟むのか?を学ぶ。
これも大事なのでは(当然程度にもよりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が全体的に低レベル化している。

お礼日時:2017/02/12 09:44

日本テレビのくだらなさは昔から言われていて、もう40年も前の週刊誌に載っていたアンケートでも「くだらないTV局」No.1でしたよ。


見せない方がいいと思います。
子供には判断能力がないのだから、くだらないものを見てくだらない人間になってからでは遅すぎます。

それに日本のTVは、暴力に肯定的過ぎます。
『アンパンマン』も『プリュア』も『仮面ライダー』も『ワンピース』もみんな、暴力で勝つ者が偉いということを繰り返し伝えてきます。
欧米では考えられないくらいの垂れ流しで、いい影響があるとは思えません。

どうも日本には、放置して自由にさせるのがいいという風潮があるようですけど、子供は導いてあげないとまともな大人にはなれません。
だから熱心に頑張っているのに、そういう親を「教育ママ」なんて揶揄したりします。
放置して育てている家の子供が、大した取り柄もない人達の群れに紛れていくのです。
そういう人達の中で、きちんと育てた子供が抜きん出るのは当然の結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日テレを見て大人になっちゃったんだね?今の親達は?

お礼日時:2017/02/12 10:06

観てますよ、日テレ。



視聴率は日テレが優勢の様ですね。
下劣と感じている方は、それほどでも無いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかねー。感じ方人それぞれですかねー。

お礼日時:2017/02/12 11:37

日テレで見るのは日曜深夜のNNNドキュメントと秘密のケンミンSHOWくらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかヘビとか直ぐ出てますよねぇ?イモトがキャーキャー呆れちゃいますよ

お礼日時:2017/02/12 11:36

日テレ見て大人になった方ですね



あなたほど見てません。

そもそもうちの県では、日テレなんてないですし。
ま~系列で、そこまで言って委員会NPと鉄腕DASH!くらいしか見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も広いんですね。な~るほど!

お礼日時:2017/02/12 11:33

鉄腕ダッシュ見ています。



国会中継の民進党の答弁よりマシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもしれない❗良いとこも有る訳ですね?

お礼日時:2017/02/12 11:34

番組によっては見ています



個人的に、「世界の果てまでイッテQ!」は非常にいい番組だと思いますが、質問者はこの番組のどこが問題と感じるのでしょうか?

この番組を通じて、世界の国や文化・風習を知ることができるという意味では、くだらないどころかむしろ非常にためになる番組だと思っています
タレントが現地に赴いてわいわい騒ぐので「ふざけている」ととられがちですが、バラエティなのである程度の賑やかしも必要だし、他にももっと酷い番組があることを考えると、特に批判対象となるレベルではないと思います
大人なら本質的な部分、つまり番組が伝えたいことをきちんと見抜いた上で、番組の良し悪しを判断すべきではないでしょうか?

子供への悪影響を懸念されるのだとしたら、それは質問者の判断で見せなければいい話だが、子供がこのような世界をテーマにした番組で、海外への興味を持ってくれれば、日本はもっとグローバルな国になれるのではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでしょうね~

お礼日時:2017/02/12 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!