最速怪談選手権

くちばしが折れると妊娠するというジンクスのある「こうのとりキティストラップ」を購入しました。
ストラップ自体は可愛くてお気に入りなのですが、買って付けた翌朝にくちばしが折れていました…。
まだ付けたばかりでほとんど日の光も当たっていないというのに。。。

ただの不良品だったのかもしれませんし、何かたまたま負荷のかかり方が悪かったのかもしれません。自分で修理もできるのですが、せっかく折れたくちばしを(変な言い方ですが)くっつけるなんて不吉な気もして…。
自分で修理するか(お守りを修理ってアリなのでしょうか)新しいものを買ってみるか、はたまた縁起がいいと財布にでもしのばせておくか。。悩んでいます。

ジンクスはジンクス、もういい大人なので鵜呑みにしているわけではありません。
不妊治療の精神安定のためのお守り代わりに…と思って買ったのですが、付けて半日もたたないうちだったのでなんだか複雑な気持ちです。

A 回答 (2件)

ひょっとしたら近々かもしれません。

何も気にせず穏やかに過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心穏やかに過ごしたいと思います。

お守りって、必要なくなった時に壊れると聞いたことがあります。

もしかしたら、もうあなたにはそのお守りが必要なくなったと教えてくれたのではないですか⁇

わたしだったら折れたくちばしも一緒に保管しておくかな、お財布に入れるとか…
なんとなく自分で直すのはしたくないかも…

いいお知らせだといいですね♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で治したらなんとなく、ご利益なくなりそう??な気がしてしまい…(^_^;)
このままお財布に入れておこうと思います。
いい知らせになるといいなぁ。