電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2です。バスケ部なのですが、ドリブルは結構できる方なのに肝心なシュートがあまり出来ません。いつもゴール前まで俺がドリブルしてシューターにパスしています。それでいっつも得点には貢献できているのですが、自分でシュートを打たないと行けない場面もあります。何か精度の高いシュートを打つ練習方法があれば教えていただけないですか?

YouTubeなどのURLを貼るのは迷惑です。

A 回答 (2件)

ゴール前まで運んでパスしているのに貢献できていないとな?

シュート練習足りていないんじゃないの?
あとドリブルからシュートで外すならそれを練習はしていますか?
シュートは正しいフォームと反復練習が必要で、習熟には個人差がでる。
シュートが苦手なら必要と思うシュート練習を倍くらいやってみたらいいんじゃないかな。
    • 0

言ってしまえばシュートはセンスだから、センスがないやつはとにかく

朝練とかでシュート練習して自分にあったフォームをしっかり試行錯誤して
見つけ出すしかない。それからは練習量が物を言う。
中学3年間かかる人もいるし、高校以降フォームを治す人もいるし。

レベルが低いところだったら、シュートが入らないボール運びって割り切って
使ってくれる監督もいるでしょうけど。頑張ってください。
    • 0