プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球を題材にした漫画を読んでいると、
ラケットによく切れるラバーと切れないラバー2種類を、ばれないように張り付けていたら反則と書いてありました。
これは本当なのですか?

A 回答 (1件)

ラケットの片面に異なる性質の2枚のラバーを張り合わせて使うってことでしょうか?手元にルールブックがないのではっきりとは分かりませんが、普通はラケットの1つの面に貼れるラバーは1枚だけだと思います。

ばれないように2枚貼るのは無理そうな気がします(試合前に相手のラケットをチェックするので2枚貼っていたら確実にばれそうです)。

この回答への補足

私が読んだ本では(まぁ、漫画での話ですので)片面に2種類のラバーでした。
試合前にラケットのチェックがあるとは知りませんでした。
新しい発見です。

補足日時:2004/08/16 09:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!