アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の子に英語のラジオと英語のアニメと、日本語のアニメと日本語のラジオを聴かせたらどうなるでしょうか?

A 回答 (4件)

大人の脳は色んなものを見て考えたりするけど、幼稚園児の子供は大人と違って覚える事に集中をするので、英語を聞かせていたら直ぐに覚えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/02/12 20:50

聴かせたとしても、身にならない子と、ならない子が居ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それも事実ですよね。

お礼日時:2017/02/12 17:58

近所で小さい頃から英語を聞いた方がいいから、とディズニーの英語の教材DVDを買って毎日見せてたご家庭がありますが、別にその子高校生の今でも英語得意ではないです。

人によるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非難するつもりはありませんが、多分、興味があまりなかっただけでしょうね。興味のある分野から、工夫を重ねて、すればより良い方向に向くのでは?

お礼日時:2017/02/12 17:57

母より早く英語を覚える。



ラジオは良い。アナウンサーは余計な言葉を挟まずに喋るプロ。テレビのそれとは似ていて非なるもの。確りした日本語学習には最適。余り難しい番組はどうかと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん難しい番組はどうかなとは思いますが、簡単なものがいいでしょう。

お礼日時:2017/02/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!