プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く英語のラジオを聞いていると耳が慣れる?と聞くのですが本当なのでしょうか?
また、英語の勉強に繋がるおすすめのアプリなどはありますか?

A 回答 (3件)

なれるかなれないかと言うと程度の問題があれど慣れます。

特にくり返し聞くと、単語フレーズなどの知識がある場合ある瞬間どんな単語、フレーズを言っているのかわかる部分が出てきます。ただ、効率という面で考えると、あまりいい方法ではないかもしれませんが、なにかやっていてテキスト見たりして取り組めないときは単に聞いているだけでもいいかもしれません。プラクティカルな英語学習としてやるならNHKラジオ講座一週間分を一日最低一回、一週間聞くといいでしょう。

おすすめアプリはあまり知りませんが、
https://www.vocabulary.com/
昔はここで単語の知識を増やしたりしてました。

またYouTubeなど検索してみてもいいかもしれません(案外極端なこと言って正確でない情報もありますのでどれを選ぶか難しいところですけど)。
https://www.youtube.com/user/fzsdjbncf2000
https://www.youtube.com/user/bbclearningenglish
https://www.youtube.com/c/EnglishClass101
https://www.youtube.com/channel/UCz4tgANd4yy8Oe0 …
https://www.youtube.com/channel/UCTYQzAi6YOcgv2m …
    • good
    • 1

聞くだけであれば、何も効果はなし。

意味が分かろうが分からまいが、とにかく、聞こえてきたままに自分の口から声に出して言うことが大事です。辞書や参考などの書き物を一切利用せずに、3か月もすれば、なんとなく、意味は分かってきます。
    • good
    • 0

何を言っているか分からずに聞き流していても慣れるか?ってことですか?


それはありません。それでは何も理解出来ません。
いつまで経っても雑音を聞いているのと同じことです。

無闇に聞いていたら、英語が聞き取れるようになるなどと魔法のようなことは起こりませんから。何を話しているのか、ちゃんと聞こうとしなければ聞き取れませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!