【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近保険会社を退職し自宅で個人の保険代理店を始めました。
中小企業の経営者の方に売り込みたい企画があるのですが、どうやって経営者にアプローチをしたらいいのか?考えが行き詰ってしまい
ました。
・今まで名刺交換をした社長さんに連絡をしてみる。
・飛び込み訪問で会社を回る。
・知人親戚に紹介を頼む。
など古典的な方法は思いつくのですが、ネットを使ってアプローチするとか、DMを使うとかになると途端に行き詰ってしまいます。
経営者の方は帝国データバンクなどで調べらるのかも知れませんが、それだとかなりコストがかかる気がします。
いろいろアイデアや方法を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今の貴方と契約したいと思う企業はいないと思いますので、知人・親戚に紹介して貰って地道な営業をしましょう。



なぜなら提案力が無さすぎる。


>名刺交換をした社長さんに連絡をしてみる。

貴方の事を覚えてたら、話くらいは聞いてくれるでしょうね。


>飛び込み訪問で会社を回る。

基本的に3秒でお帰り頂いてます。
名刺を差し出されても拒否してます。
当然、こちらの名刺は求められても出しません。


>知人親戚に紹介を頼む。

会うと面倒なことになるので、やんわりとお断りしてます。
恩義のある方の紹介で無い限り、会う事は有りません。


そもそも保険なんてどこの企業もある程度は入ってます。

プラスアルファをさせるには商品の魅力以上に提案力が必要だと思います。

また、保険だって貴方と契約する必要はありません。
同じ商品を扱う他の人だって良いんです。


保険の契約なんて1度したらお終いです。
でも代理店(担当者)とは長く付き合う事になります。


商品よりもご自身を売ることに力を注がれては如何ですか?
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この回答へのお礼

おっしゃられるような顧客目線でもう一度考えてみます。

自分をどう売るか。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 11:54

色々案を出しているじゃ有りませんか。

立派な案で素晴らしいと思いますので是非実行して下さい。ネットを使ってのアプローチも重要です。DMを作るより安上がりでまた、コンピュータを利用してDMを作るなど朝飯前です。自分でやり方が分からなければ近くの商工会議所等に問いあわせれば、喜んでプログラマーを派遣して呉れること思います。会社を立ち上げるのであれば初期費用として欠かせないものと考えます。
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この回答へのお礼

商工会議所の会員ではありませんが早速問い合わせてみます。

お礼日時:2017/02/14 11:54

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