アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアを飾りたく、これくらいの細い板を壁につけたいのですが検索すると棚受けみたいなのが棚の下にあるのばかりで、、、
この写真のようにほぼ板だけに見えるようにしたいんです。少しの金具が見えるのは良いですが、、。
なにを買えばいいのかもつけ方もわかりません。
なるべく安く済ませたいので一本の板だかつける感じでいいです!

「壁に細い板をつける方法教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    どこの100きんですか?^ ^
    写真のように細長いのもありますか?

    「壁に細い板をつける方法教えて下さい!」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 14:36

A 回答 (10件)

軽いもの限定で・・・・L型の細長い金具を壁面に木ネジや釘で止めて、その「上に」棚板を固定するとか?



http://www.monotos.co.jp/products/detail.php?pro …
「壁に細い板をつける方法教えて下さい!」の回答画像10
    • good
    • 0

住まいはマンションですか?


実は壁紙の裏側がわからないと取り付けの説明ができないのです。
マンションであればその壁紙の裏側がすぐにコンクリートだったりします、その場合にはまず付けられません。
指先で軽く叩いてみて空洞があるようでしたら取り付けできます。
先に材料を探しましょう。
ホームセンターに行けば桐集成材厚み6mmのものが売られています。
幅は10cmくらいで長さは90cm程です。
もっと幅の広いものがありますが、工作室の機械で縦に5cmほどの幅に切り落としてもらいます。
15cm幅であれば4.7cm幅の板が3本できます。

一枚の板の両方の端っこを三角形になるようにのこぎりで切り落とします。
あとは押しピンの針の長いものを用意して差し込むだけ。
「壁に細い板をつける方法教えて下さい!」の回答画像9
    • good
    • 0

100均はダイソーだと飾り棚のシリーズがあります。


マニキュアを飾るだけだったら、インテリアウッドウォールバーを代用するとピンを刺すだけでとめれます。
だいたい8個くらいはネイルがのりますよ(^^)
もっと、長いものだったらseriaのDIYのコーナーに三角吊り金や板が売ってあるので、頑張れば自分でとめれるのではないかと思います。
    • good
    • 0

この写真の感じだと、板の正面から(板より長い)釘をどーんと打っているように見えますね。


これは難しいので・・・
100均だとセリアが収納系は可愛いのが多いです。
ただ、地震などの振動で落ちないようにワイヤーを張るのがおすすめなんですが、これもまた難しい・・・(説明が)
    • good
    • 0

壁ができた状態からですとL型のアングルをつけないと耐力的に厳しいです。


一部壁を張替えて下地からできるのであれば写真のようにしっかり固定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!^ ^

お礼日時:2017/02/13 14:48

No.4です、追記します。


棚板は重さを極力抑えるためにバルサ材を使うと良いと思います。
    • good
    • 0

薄いベニヤ板に壁と同じ色の塗装または壁紙などを張ってそこに棚板をボンドで張り付けるか裏から釘止めしたものを作り、そのベニヤ板を壁にねじ止めまたは強力両面テープで止めると棚受けや金具等がなくて見た目もよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

写真では強力な両面テープが使われているのかもしれませんね。


そして板は木材ではなく、木材のように加工された軽めな素材など。
それでも本物の木材を使いたい場合は、斜め下からネジや釘を打つとできますよ。
壁にも穴が開きますが
    • good
    • 0

>これくらいの細い板




 どれぐらい?
    • good
    • 0

100均に金具がついた板売ってありますよ。


かわいくなると思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!