プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで独身で仕事ばかりしてきました。
CAです。

20代、30代は、仕事を追いかけて、
気が付くと、この年になっていたという感じで、
特に自分では焦ってもいませんでした。

実家に帰ると、「早く孫の顔が見たい」と親が泣きつきます。。。

この年からでも婚活してみようと思うのですが、
大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

婚活は何歳からでもできると思いますよ。

でもお孫さんはさすがに無理かなと‥
    • good
    • 5

婚活は出来ると思います お孫さんは貴方の覚悟と健康管理が重要になってくる

    • good
    • 0

婚活は死ぬまで出来ますから、大丈夫か大丈夫では無いかと言う事で言えば大丈夫。


但し、御相手となる方は再婚になると言うパターンが殆どだろうと言うのは意識した方が良いでしょうね。
50歳での初産は母子への影響を考えれば医師も奨めず諦めるよう促すでしょうし、諦めた方が賢明。
    • good
    • 1

>この年からでも婚活してみようと思うのですが、大丈夫でしょうか?



ダメでしょう。
50代になってしまったのに、「親に孫の顔見せる」のは無理だと思います。

人生何でもタイミングってものが重要です。
とくに相手があること(結婚や出産など)はタイミングが重要です。

50代の女と結婚したい男性に巡り合う可能性はゼロではないと思いますが、質問者さんがその男と結婚して幸せになるというものではないでしょう。
    • good
    • 0

資産やしっかりした職業があるなら、結婚は出来なくないですが……。



ただ、孫の顔については、一度親にきっぱり言って、諦めさせたほうがいいと思います。
あなたのほうがトシなんですから、仮に若い奥さんを貰っても妊娠は難しいです。
(精子も歳を取れば劣化するので妊娠は難しくなり、一方で障碍児の生まれる確率は上がります)
さらに言うなら、出産可能な年代の女性と結婚しようとすると間違いなく婚活は難航します。

子供は出来ればラッキー、くらいの気持ちで、出産希望する男性が殺到しない年代(少なくとも35歳以上、出来れば40代)にアプローチすれば、可能性はあると思います。
    • good
    • 0

52歳の女です。



50代でも全然需要があるのではと思います。

私の婚活は1回目の結婚相談所がひどいところで、
何もしてくれなかったので、一度退会し、別の結婚相談所に入ってから、
3か月で気になる人を見つけることができました。

いまではその方と2年前に結婚して
子供も昨年授かることができ幸せいっぱいです。

私の場合はとにかく結婚相談所を吟味して、
厳選してしまくった結果、自分に合うところを見つけることができました。

結果、結婚相談所の人と二人三脚で一緒に婚活できたって感じでした。

私はここから結婚相談所を見つけられたのが
成功した大きな理由だと思います。

⇒ http://4p6f.com/a6ak51ha

結婚相談所とわからない封筒で送ってくれるので、
実家でもバレなくて安心できます。

結婚相談所にもいろいろレベルがありますのでお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
あまり気にしないようにします。
婚活のアドバイスもありがとうございました。
無料だったので、さっそく資料を請求してみたところ、
13社も比較検討できる資料を送ってくれて、いいものを2つ見つけることができました。
ここから自分なりに絞り込みをかけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!