プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しさに惚れてしまった 50万円払ってしまいそう

情報商材の塾といわれる所の物販で月収100万円稼げるのでうちの塾で一緒やりませんか?
ノウハウを教えるので50万円かかりますと誘われました。
私は男子です。
現状、仕事でも趣味でも恋愛でもお金でも、うまくいって満足した事がなく、自信がなく、自己否定が強いです。
そんな心の隙間に、ノウハウを教えるます、無料セミナーに行って来ました。
後々調べると情報商材の書道家でした。
小玉氏や与沢氏と繋がりがあるようです。

情報商材は悪い噂しか聞かないです。情報商材を売って儲けていて、子分が儲かるわけがないと良く聞きます。

①会って話した感じは、ものすごく話を真剣に聞いてくれて、出会った縁を大事にしたい‼️と情熱をものすごく感じてしまった。
寂しい私の現状だから余計に感じてしまったとも思う。感情に働きかけるのがうまいから稼げるとも思える。
→私はマインドコントロールにかかっていますよね?

②塾に入るか?の返事が今日までなんですが、
また募集してますよね?と聞いたら、来てもいいけど、再度面談します、そして今度は有料で10万円ですと。(でも無料セミナーに2度目の場所は有料なんて書いてない!)
1度疎遠になった人は再度面談にお金もかかる事もあり、再度来ない人が多いとか。
→これは限定させる事でクロージングのテクニック?

③他の塾より私の塾の生徒は月収50万円から100万円が多いんですよ!
私:そんなうまい話あるわけないと反論。
相手:私に任せてくれれば、驚く程上手く行きます。
私:物販でやるにも仕入れの資金がない
相手:今は無料で貰えるアプリサイトがあるのでそこから仕入れて売れば、すぐ5万円行きますよ!

→このご時世で物販で1万円稼ぐのも大変だと思うのですが?物販って相当難しいのではないでしょうか?
50万円〜100万円すぐ行くとか、
無料で貰えるアプリ知ってますが、中には不良品もあります。
その無料で仕入れた物が5万円〜10万円に化けるとは到底思えない、
相手はそのノウハウを教えますと。
ただし50万円かかりますと。

思いやりある人は分かち合うのでビジネスも上手くいくと思います。
しかしながら、50万円〜100万円稼げる!無料で仕入れも5万円10万円いく!
任せてくれればいいとか。
悪い人ではなさそうですが、入会させようという、テクニック、クロージング、ずる賢さはあるますよね?

長くなりましたが、何か意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1回やって社会勉強するのが良いのでは。



そういう上手い話やノウハウは門外不出にして自分達でやる。

ライバル多くしたり、秘密をバラスことは決してしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。内部に入らないと真相は分からないから、勉強のつもりで入るのはいいかも知れませんね。
あなたにも儲けてほしいと目を輝かしていたが、よく募集してるのに限定的な事を言うのには納得出来ないですね。
ありがとうございました。
もっと勉強します。

お礼日時:2017/02/14 16:49

普通の詐欺です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詐欺の手口ですね。
良い意味で学びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 16:50

やめましょう。

高すぎます。
集客目的です
    • good
    • 1

そんな簡単にお金稼げたらみんなやってますよ


あなたが疑わしいと思うと同じようにあなたが物販で売ろうと思ってるものを買う人は疑わしいので買わないと思います
たくさん売れるならそりゃ何やっても儲けれますが売れなければ儲けれません
そういうものは大体売れませんから儲けれないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!