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125ccで一番いいmtのバイクを教えて!

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A 回答 (5件)

一番いいという根拠って人それぞれだからなんとも言えないと思うよ。


予算とか、バイクのタイプとか、カスタムパーツの種類の多さとか、選ぶ基準は一概にこれとは言えない。
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判断基準がよく判らんのですが、それでは独断で。



 歴代125ccにはよいバイクがいろいろありましたが、中古を含めるとキリがないので、現在新車で購入出来るモノとすると・・・ベスパPX125。

※恐らく、人類最後の2スト125cc車になるでしょう。
 欧州排ガス規制がユーロ4に移行する今年、遂に2スト車が死滅します。
 2ストのままユーロ3基準を通していたベスパが、現時点では最後の2ストバイクです。

※PXシリーズはマニュアル4段変速。
 この特殊な機構の為、ベスパを乗りこなすには相当のテクニックと習熟が要求されます。
 オンナ・コドモ向けのオートマ・スクーターとはモノが違います。

※こう見えて、かつては125ccクラスでロードレースや耐久レースに参戦し、パリダカでは200cc版が完走もしています。
 実は2ストベスパは、かつてオン/オフのジャンルを越えてレースで活躍したスーパースポーツです。

※モッズ・ファッションの象徴でもあるベスパは、バイク史上最高にオシャレなバイクと言えます。
 カッコよいバイクは他にも沢山ありますが、それらはバイク単体でカッコよいというだけです。
 デザインがファッションにまで影響したバイクは、ベスパ以外にはありません。

>一番いいmtのバイクを教えて!

・・・希少性、スポーツ性、ファッション性、全てに於いて『いいバイク』がベスパの2ストシリーズです。
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何を「いい」と感じるかどうかは個人差があるので、主な用途は


何ですかね?
通勤、通学だと意外とスクーターのほうが便利です。
軽くて取り回しが楽で小回りが利くのはカブ系で燃費はいいが
タンクが小さいので、満タン走行距離だとYBR125系かな。
12~3L入るから4~500km走れます。
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tzr125rr 手放さなければ良かったと、後悔している。

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一番いいバイクの根拠はいかに。



なんでもいいならば、Aprillia RS4 125 は到底125には見えないのがいいかと。
KTM DUKE125もいいなと思いますね。
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http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs1000fal6/style_price

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こういう写真ってなにかおかしな事に使われる可能性ってありますか?

Aベストアンサー

2輪/4輪の区別ではなく、単にモラルの欠如でしょう。
ステッカーも写真も「まぁ、いいでしょ」的に。
ナメられてるとまで言いませんが、相手が高級車の紳士ならステッカーは勝手に貼られないでしょうし、写真も事前におことわりがあるはずですから。
残念ながら、若い女性・貴女の印象などの点で、ボーダーラインが低目に設定されているのは確からしいと考えます。
…と、言葉で表現するとムカつくかもしれませんが、いい意味で店員にフレンドリーに思われているということだろうと(貴女の印象が良いのだろうと)思われます。
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ショップとしては、若い女性の顧客層もあるという点で、記事にされやすいケースだとは思います。
それに対して貴方が少しでも懸念があるのなら、ヒトコト言っておくことも今後のつきあいとして必要かもしれませんね。

念のため、公道ではヒール&トゥは不要です。
(便宜上w 但し自分の身近に一生を棒に振った友人もいます。配慮をお忘れなく。)
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何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

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参考まで。

Q250ccから1300ccへ

一年前に普通自動二輪を取り、GSR250を購入、9000キロ近く走り、この度大型自動二輪を取得、ホンダのSTX1300パンヨーロピアンを購入、間も無く納車です。跨った時、あれ?俺大丈夫かなぁ…とは思いましたが、あまりの一目惚れにて即決してしまいました。今は、納車が楽しみでもありますが、正直、不安もあります。53歳後半という年齢でもあるので、安全第一、無茶はしない…と自分に言い聞かせてはいます。バイク屋さんは商売ですから、軽く「慣れですよ、慣れ!GSRに乗っていたなら大丈夫!」…と励まして⁈くれましたが、実際、似たような経験の方がいれば意見を伺いたいと思った次第です。当たり前ですが、排気量が5倍のパワーですからね〜、納車を前に、ややビビっています。ここまで読んで、そんなにビビるなら、買うな!…と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その手のご意見は遠慮下さい。もう、買ってしまったので(汗)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
外足加重で外側のステップに体重を掛け、膝でタンクを倒し込んで傾きを調整します。
FJ1200に乗っていたけれど、カウリングが大きいと高速道路で風が当たらなくて快適。
上着がばたつかない。
 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
 僕はサイドスタンドを蹴飛ばして前に出し、ゆっくりと車体を傾けます。
 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
 今は筋力が落ちたから、CBR250に乗っています。

Q148cm女 バイク

148cmで足も長くない女です。
今月の17日に友達を乗っけて海に行く予定なんですが
まだバイクを決めていません。

バイク初めての子なので
足つきのいいアメリカンのドラッグスターかな?
と思ってるんですが

私的には
MT03かR25
に乗りたいです。

いつもは125ccを乗っていて
ここ3ヶ月は中型に乗ってない状態です。
前までは
CB400やZZR250で
バイク経験者の元彼を乗っけて走ってました。
当然のごとく、
片足、つま先立ちでした。


レンタルバイクは

GSR250
MT03
YZF-R25
DS250

です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ところで、免許を取得してから1年以上経っていますか?それまでは二人乗りは出来ませんよ

海に行くのならスクーターが一番いいです(^_^)v
シート下などのトランクに荷物が入れられるから、足元にも置けるし

バイクだと、自分の荷物もタンデムの人に背負ってもらわないと走れないから
レンタルだとどのバイクもリアキャリアなんか着いていないと思いますよ

いずれ自分のバイクを持つようになれば、MT03でもR25でも好きなバイクを選べばいいですよ

しっかしR25とは、渋いバイクが好きなんですね(^_^)v

Q大型バイクの運転の慣れはどのくらいかかるか?ブランク40年です❗

大型バイクの運転の慣れはどのくらいかかるか?ブランク40年です❗

Aベストアンサー

私も同年代でしょうか?、1年前にⅩ4を買いました。
重いバイクですが、1~2週間チョイ乗りでカンは戻りましたよ(若いころのムチャな乗り方は出来ませんが)。
他にも2ストが忘れられずアプリリア他を乗っていますが、スピードを控えた安全運転をこころがければ大丈夫!。
因みに168センチの60キロ、ついでに昨年1月ヘルニアの手術済みです。


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