アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定食、食堂屋て儲かりますかね?(/--)/

A 回答 (7件)

近年は更に難しくなっています。


私が住んでいた町だと大きなエビフライのお店が出来て行列と言うのが有りましたが、
家族が冷凍食品を扱う社長で、
大きな冷凍エビを安く納品しているからでした。
今だとファミレスが大海老で攻勢ですから、
この位のを出せるレベルでないと生き残れません。
「定食、食堂屋て儲かりますかね?(/--)」の回答画像7
    • good
    • 2

儲かるわけ無いやん。


儲かるならみんな定食屋やってますわ。
    • good
    • 1

25人以上の毎日食べにきてくれる顧客をつかめば、儲かり始めます。

少し慣れてくれば、朝早くに仕入れ、夕方払いで、財布空っぽで働きに出て、夕方には、財布に現金一杯、で家に帰ることができます。

でも、それができるのは、味がある定食を作れるのが最低条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃガッツリ赤字じゃないですか?家賃、人件費、原価、他にもたくさん支払いありますよね?

お礼日時:2017/02/14 22:52

味、場所、値段、メニュー数 が大きく関係すると思います。


儲けがあっても、疲労はつきものでしょうね。
    • good
    • 1

センスと立地次第ですね


学生やサラリーマン相手の立地だと客単価と利益率が低くて儲かりません
専業主婦とか年金受給者がランチを楽しむ立地だと、客単価と利益率が高くてボロ儲けします
量の少ない一食800円と量の多い一食500円、アホな経営者は量の多い一食500円を数多く売ろうとして失敗します
主婦や年金受給者が好むインテリアやメニューのセンス
主婦や年金受給者が寄りつく立地
やり方次第ですね
    • good
    • 1

料理の腕と、経営の腕、両方持ってても、なんとか食っていければ上等ってレベルでしょう。

    • good
    • 2

かなりキツいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!